ルドゥーテの「バラ図譜』展へ | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

横浜そごうで開かれているルドゥーテ展へ行って来ました。
かならず何処かで見かけた事があるボタニカルアート!

{9BB51C85-FE2F-49AA-85B4-3D973625F19C}

今回は「バラ図譜」なので、バラ好きにはたまらない❤

展示されている絵には同じ種類がほとんどありません。
バラの種類は沢山あるんですね〜
200年前からですから、今はもっともっと品種が増えているはずです。

虫眼鏡が所々に置いてあり、覗くととても繊細‼︎
昔は写真もないので、お花の収集も大変だったと思います。

帰宅すると、自宅にもバラが美しく咲いていました。

{4A88F6D5-1D15-4C4C-91CE-8317C393D5CA}

今はお花が美しい季節で気分が上がりまーす💓
きっと200年前の方達も同じ気持ちだったのでしょう。

お花の力は凄い!

ルドゥーテ展5月28日迄開催されています。

ブランシュホームページ