7/17(月)オープン戦 vs 全浦和野球団 様 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog

 

 

 

こんにちは!
#33今城です!

7月17日(月)は全浦和野球団様とオープン戦を行いました。

まずは結果からです!

 

 


横浜ベイブルース
023 004 100 | 10
101  000 051 | 8
全浦和野球団



10-8で勝利!!!


初回から相手に得点を許しますが…

その直後2回に#39 黒川選手のタイムリーヒットで2点を取り返します(^O^)

続く3回も追加点を挙げ、先制こそ許しましたが序盤から試合のペースを握ります!


投げては先発#0 吉田選手がテンポよく投げ込み7回2失点の好投!



逃げて差す!!
といきたいところではありましたが8回に相手の猛攻を受け、3点差まで詰め寄られます(O_O)

9回にも1点取られてしまいましたが、序盤からのリードを守りきりなんとか勝利を収めました(^ ^)

そんな本日の一戦のヒーローは…


攻守で大活躍 #39 黒川選手!!!!!



#0 吉田選手が黒川選手の素顔をまとめてくれました( ̄▽ ̄)

①ベイの投手陣にもすぐに馴染める人当たりの良さ!
→みなさんご存知の通り、ベイブルースの投手陣は個性的な選手が多いです。
ブログにも度々登場している「筋肉先生#66」、下半身のバルクを持て余す男「変態サウスポー#29」、他を寄せつけない個性「最強の真顔#20」などなど、他にもたくさんの個性派投手がいます!
黒川選手は入団して間もないですが、すでに何年も在籍しているかのような雰囲気で投手陣に溶け込み、存在感を発揮しています!
選手をよく観察し、周りが見えているからこそ、誰とでもすぐに距離を縮められるのだと感じます!

②若い世代を引っ張っていける熱男!
→ベイブルースは若い選手が多く、特に大学生の年代は、どの学年にも多数の選手が在籍していますが、黒川選手の世代は、他に比べると少数です。ベイブルースは年齢の壁が無いことも魅力のひとつですが、同い年が多いと、より刺激し合えることも確かです。
彼の熱い思いが、沢山の選手を巻き込んでいくことを期待しています!!


黒川選手は現在、大学1年生とチームの中では若いですが、プレーでも野球以外の部分でもチームを良い方向へ導ける存在だと、私は思っています!



吉田選手に紹介してもらいたい方はグランドで是非活躍して下さい!笑



全浦和野球団様ありがとうございました!



それでは!