テーマ:

 

 

 

こんにちは!
#33今城です!

7月17日(月)は全浦和野球団様とオープン戦を行いました。

まずは結果からです!

 

 


横浜ベイブルース
023 004 100 | 10
101  000 051 | 8
全浦和野球団



10-8で勝利!!!


初回から相手に得点を許しますが…

その直後2回に#39 黒川選手のタイムリーヒットで2点を取り返します(^O^)

続く3回も追加点を挙げ、先制こそ許しましたが序盤から試合のペースを握ります!


投げては先発#0 吉田選手がテンポよく投げ込み7回2失点の好投!



逃げて差す!!
といきたいところではありましたが8回に相手の猛攻を受け、3点差まで詰め寄られます(O_O)

9回にも1点取られてしまいましたが、序盤からのリードを守りきりなんとか勝利を収めました(^ ^)

そんな本日の一戦のヒーローは…


攻守で大活躍 #39 黒川選手!!!!!



#0 吉田選手が黒川選手の素顔をまとめてくれました( ̄▽ ̄)

①ベイの投手陣にもすぐに馴染める人当たりの良さ!
→みなさんご存知の通り、ベイブルースの投手陣は個性的な選手が多いです。
ブログにも度々登場している「筋肉先生#66」、下半身のバルクを持て余す男「変態サウスポー#29」、他を寄せつけない個性「最強の真顔#20」などなど、他にもたくさんの個性派投手がいます!
黒川選手は入団して間もないですが、すでに何年も在籍しているかのような雰囲気で投手陣に溶け込み、存在感を発揮しています!
選手をよく観察し、周りが見えているからこそ、誰とでもすぐに距離を縮められるのだと感じます!

②若い世代を引っ張っていける熱男!
→ベイブルースは若い選手が多く、特に大学生の年代は、どの学年にも多数の選手が在籍していますが、黒川選手の世代は、他に比べると少数です。ベイブルースは年齢の壁が無いことも魅力のひとつですが、同い年が多いと、より刺激し合えることも確かです。
彼の熱い思いが、沢山の選手を巻き込んでいくことを期待しています!!


黒川選手は現在、大学1年生とチームの中では若いですが、プレーでも野球以外の部分でもチームを良い方向へ導ける存在だと、私は思っています!



吉田選手に紹介してもらいたい方はグランドで是非活躍して下さい!笑



全浦和野球団様ありがとうございました!



それでは!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは!

#13の平良です!


7/16(日)は
サウザンリーフ市原様と、

千葉県内の球場にて、

オープン戦を行いました!

結果から見ていきましょう(^^)

横浜ベイブルース
100 010 401 | 7
201 004 001x | 8
サウザンリーフ市原




1回表
1番#35近藤選手がヒットで出塁し、その後2アウトとなりますが4番#55森選手のタイムリーヒットで先制をします!

その裏、マウンドに上がるは#17菅原選手。

四球と送りバントで1アウト2塁3塁のピンチの場面で相手の4番に2点タイムリーヒットを打たれ逆転されてしまいます。


その後は相手のペースで試合が進んでしまい6回終了時で2対7となってしまいます。


7回表
反撃したいベイブルースの攻撃はラッキーボーイの9番#28大良選手が内野安打!

そこからはヒットと相手のエラーで一挙4得点!!
最終回の攻撃でも得点を上げ同点に追いついたその裏の守備!


この回からマウンドに上がるはベイブルースの守護神#20林選手!

エラーとヒットで0アウト2塁3塁の大ピンチ!

最後はワイルドピッチでサヨナラ負け。


なんとも悔しい敗戦となってしまいました。


中盤以降でのチームとしての盛り上がりが少なくなってきてしまいました。


意味ある声掛けをしつつ、チームでもっと盛り上げていけたらと思います。



サウザンリーフ市原様ありがとうございました!


以上、平良がお届けしました!

それでは(´・ω・`)/~~ノシ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きなバットの形はビール瓶型!

 

こんにちは!

 

#73森です!

 

前回(7月1日(土))、私は暑くなるのでこまめに水分補給することをお伝えしましたが、

 

その事で注意して頂きたいことがあります。

 

しかし、それは後ほど😄

 

まずは活動報告です!

 

 

7月16日は2班に分かれて、OP戦と練習を行いました。

 

私は練習班の活動をお伝えします!

 

この日の練習班は室内練習場にて活動しました。

 

この日は人数が少なかったため一人一人が数多く取り組むことができますが、

 

だからといって1つ1つの質を落としてしまっては意味がありません。

 

全員が課題を持ち、緊張感をもって練習を行いました。

 

またこの日は元気に声を出して!

 

というよりは黙々と練習に打ち込むというような雰囲気の中、

 

一人一人がそれぞれをよく観察し、

 

多くの話し合いをしながら行えたので、

 

全員が何らかの収穫があり、

 

密度の濃い、非常に達成感のある練習でした!

 

こういった内容を人数が増えても行っていけるように、

 

この練習に参加した人から発信していきましょう!

 

また、OP戦に出た選手の中には油断している選手がいるかもしれません…

 

下からの突き上げでその様な選手を脅やかし、よりチームを高いレベルへと上げていきましょう‼︎

 

 

それでは前述の通り、水分補給の際に注意して頂きたいことに移りたいと思います!

 

もし「そんな事は知ってるよ!」という方がいらっしゃいましたら、

 

どうか復習のつもりで読んで頂けたら幸いです。😊

 

 

暑い日は水分補給が重要!なのは当たり前ですよね?

 

しかし、ただ水分補給するだけではなく、「何を飲むか」も非常に大切なんです。

 

これは栄養学の先生に教えて頂いたのですが、

 

端的に言いますと

 

オススメはスポーツドリンク!

 

水は塩分も一緒に!

 

お茶は利尿作用があるのでオススメできません!

 

です!

 

その理由なのですが、

 

とても暑く、汗をかいたときに「水だけ」を摂取してしまいますと、

 

排出した塩分が補えず、より体内の塩分濃度が下がってしまいます。

 

すると体は塩分濃度を正常に戻そうと余計に水分を排出してしまい、

 

より脱水状態へと向かってしまうのです!

 

お茶も利尿作用により、水と同じ状態になってしまいます。

 

そこでオススメなのが「スポーツドリンク」なのです!

 

スポーツドリンクは水分はもちろん、塩分、必須アミノ酸等も含んでおり、吸収も早いのでオススメなんです!

 

中には甘すぎて飲めないという方もいるかと思います。

 

しかし、そんな時こそ飲んで下さい!😁

 

「甘い」と感じた時こそ体が欲しているサインなんです!

 

しっかりと水分を摂って、

 

体を健康に保ち、一緒に厳しい夏を乗り切りましょう!

 

 

以上、#73森でした!

 

それではまた!👋

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは!#55森です!


7/15(土)は、神奈川県内グラウンドにて、


練習を行いました!


この日は4時間フリーバッティングでみっちり振り込みました!(^^)



繰り返し反復を行う練習の中にも、
競争を意識したり、ルールを決めるなど、
工夫が見られた1日になりました!


ある選手は、
「俺が1番飛んでる!1番振れてる!」
と連呼していましたが、、、( ̄▽ ̄)


言霊でしょうか?
本当にバッチリ飛んでましたね〜笑


これは自己成就予言と言って、


たとえ根拠のない予言(=噂や思い込み)であっても、
人々がその予言を信じて行動することによって、
結果として予言通りの現実がつくられるという現象のこと。


なのだそうです(^^)


大会まであと1ヶ月!
「俺たちは強い!勝つんだ!」

という想いを持って、
強くなるために、勝つために、
全力で取り組んでいきましょう(^^)/!



以上#55森でした!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

#33今城です!


7月9日(日)は神奈川県内の球場で練習でした。


先週同様、

早朝にも関わらず元気があって、いい雰囲気が保てています(^O^)


自然と声が出ていて、全員がのびのびやっているように見えました!


2週連続の早朝練習でしたが

朝から体を動かすのはとても気持ち良いです( ̄▽ ̄)


{E9248706-EC41-449F-9058-E62B5CAD34F1}
ノックを受ける #1 守谷選手


{F8DE8CB7-C339-44FD-988F-E400DCC67A36}
ロングティーで振り込む #31 岸選手



自分のセールスポイントを伸ばす選手、ウィークポイントを克服する選手


取り組み方はそれぞれですが一人一人がレベルアップ出来るように精一杯汗を流しました(^O^)



自分の武器が何かを理解し、全員が何かのスペシャリストになれればいいなと思います(^^)


足のスペシャリスト、代打の切り札、ワンポイントなどなど!!


周りと同じでは目立つことは出来ません(._.)



8月の大会まであと約1ヶ月です。

やれることをやって8月の大会で結果を出しましょう!!!



成り上がり!!!!!





それでは!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!



#64松本です!!



7/8(土)は海老名運動公園で練習を行いました!



今は梅雨の時期ですがこの日、



夕方からの練習にもかかわらず、



暑さのレベルは私の想像をはるかに超えてきました。



そして、この日の練習も私の想像をはるかに超えたとんでもない練習となるのでした。。。





さて、その気になる練習内容は!??




グランドインが2時間早まり、



約4時間、守備2チーム、攻撃1チームの3チームに分かれ



1イニング交代の試合形式を行いました!



皆さん、4時間も試合形式したの!?!?絶対元気なくなるじゃん!!



と、思った方いますよね…(¬_¬)



ところがどっこい!



回を重ねるにつれ、楽しくなっていき、4時間テンション最高潮!!



でした!笑



なぜかと言うと、実はこの試合形式、



ただ点を取るだけでは無いのです、



自分たちの雰囲気にすると言う課題もあるのです!



この前のブログでも書きましたが、



声を出して自分たちの雰囲気にすると言うのは、



チームの勝利に直結します。




私個人の意見ですが、この日の試合形式は凄く盛り上がり、



とても楽しかったです笑



この盛り上がりを野球で例えると、



2009年WBC決勝日本対韓国の10回表3-3の同点



イチローが決勝打を打ったあの瞬間!!



に似たものを感じました!



いや〜またやりたいです笑



練習内容は以上です!




続いて、きました。



マッスルコーナーのお時間です…



遠藤先生の降臨。



遠藤先生:こんにちは!#66遠藤です!!


今回は筋肉の種類と性能についてお話したいと思います!



松本:待ってました!!



遠藤先生:ありがとうございます笑


ではまず筋肉についてです。


筋肉というのは、


遅筋(ちきん)と速筋(そっきん)の2種類で分かれています!



それぞれの性能として、遅筋は持久系の筋繊維で筋肥大はしにくく、



速筋は瞬発系の筋繊維で肥大しやすいのです。



松本:なるほど、それぞれ肥大に関係してるんですね。




遠藤先生:その通り!


長距離ランナーと短距離ランナーで例えると分かりやすいですよね!



長距離ランナーの人の身体って箱根駅伝とか見てても結構細い人が多く、



それに比べて短距離の選手、ウサインボルト選手なんかは物凄い筋肉をしてますよね。



短距離ランナーのように速筋を稼働させるかで結構変わります( ̄▽ ̄)



松本:ものすごい分かりやすいです…


(俺は今、猛烈に感動しているっ!!)



遠藤先生:野球の動きは遅筋も使いますが、



打つ、投げる、走る、 などには速筋が主に使われています。




ちょっと文面だけでは表現が難しいので、



速筋のトレーニングメニューや、あとの細かい事は#66この私遠藤に聞きに来てください!笑



あと、最近ネタが少なくなってきたので、


他にも聞きたい事、知りたい事があれば、コメント欄にお願いします(^^)笑



work hard see results thanks for watching and see you again soon.



松本:遠藤先生ありがとうございました!


最後英語で締めくくるなんて、さすが帰国子女。



聞きたいこと、知りたいことがあればコメント欄にコメント、お願いします!




このブログが面白かったら、



グッドボタン、コメント宜しくお願いします!!




それでは!




Bulk up!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは!#55森です!




7/2(日)は神奈川県内グラウンドにて

練習を行いました!




{30E13853-8CBE-401B-BDD6-9E6EE56D468E}

ノック盛り上がってます!



{2FC9B532-5347-4E6A-808D-9E33CC1BEB53}
ロングティーも負けずに吠えて振り込みます!#28大良選手!





この日は早朝6:30の集合でしたが、

眠気を感じさせない、

元気な雰囲気がグラウンドにありました!



楽しそうに野球をやっていましたね!(^^)



ところでみなさん



「丸くなるな、☆になれ。」



という言葉をご存知でしょうか?( ̄▽ ̄)



某飲料メーカー様のキャッチコピーをお借りしています。


この言葉は、

「星のごとくトンガって、アクティブでいなさい」


そんな想いが込められているそうです(°_°)



トンガって輝いたアクティブさと

「俺を見てくれ!」というみんなの想いが、

この日の雰囲気を作ったように感じます!




小さく丸まらず、

トンガって輝いて、

これからもお互いを刺激し合っていきましょう(^^)/




{25E587F4-963A-47B9-97BA-900DB702F7CD}
☆になった!?#39



以上#55森でした♪( ´▽`)




丸くなるな、☆になれ!(^^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは!#73森です!




唐突ですが、皆さんはバリー・ボンズという人物をご存知でしょうか?




野球をやったことのある人なら、一度は聞いたことのある名かと思います…




何を隠そう、わたしの背番号は


彼の持つ「シーズン最多本塁打の世界記録」を由来としているのです!!!\(^o^)/




そんな事は置いときまして、本題に入りたいと思います😅




7月1日(土)は瀬谷本郷球場にて練習を行いました!




この日は雨もパラつき、湿度が高く、体の動かし辛い日でした。




そんな中、私はアップのリーダーを務めさせて頂きました!




しかし、皆を盛り上げきることができず、


やや良くない流れのまま練習に向かってしまったかと思います…




普段アップを主導して下さる


#55森選手、#27崎野選手の凄さを改めて感じました。




次回以降、また私が任されても問題のないように学んでいきたいと思います!




グラウンド内では2チームに分かれて、


ケースバッティングを行いました。




雰囲気そのままに注意力を欠いたプレーをしてしまう選手がいる一方で、


#36保富選手のようにしっかりとした判断で好走塁を決める選手もいました




上手い選手とそうでない選手の違いは何なのか。




多くの視点からこの事を見極め、


より上手くなるためには何が必要かを考えいきましょう。




そして、普段はなかなか行えない2チームに分けて


グラウンド全体を使ったゲーム形式の練習ができたことで、


また新たな課題が見つかった人も多いかと思います。




大会まで約1ヶ月となりましたが、


晴れの日は「晴れの日にしかできないこと」を、


雨の日は「雨の日でもできること」を探して、


1日1日を無駄にしないようしっかりと積み重ねていきましょう‼︎




最近、高温多湿の日が続くようになってきました。




湿度の高い日は普段よりも喉が乾く感覚が弱いため


水分補給を忘れがちになります。




そんな時こそ意識的に水分を摂り、


熱中症を予防しましょう!




健康はすべての土台です。




健康なくして事は成せません。




まさに「健康第一」です。




厳しい季節に入っていくからこそ、


より自分の体を注視していきましょう!




以上、#73森でした!m(_ _)m




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年6月の試合結果です!


○6月4日 VS WIEN BASEBALL CLUB
序盤のリードを活かし、先発投手が8回まで好投!!!最終回のドタバタがチームの隙か。。

WIEN BBC
010 000 003 | 4
404 011 10x | 11
横浜ベイブルース
※グラウンド使用時間の関係で9回途中で試合終了


●6月10日 VS 茨城ゴールデンゴールズ
強豪相手に逃げ切れず。最後まで諦めない姿勢に屈する。僅差のようで埋められない差が見えた試合。

茨城ゴールデンゴールズ
100 010 003 | 5
000 400 000 | 4
横浜ベイブルース


○6月10日 VS レジェンズ
Wヘッダー2試合目!序盤の猛攻&初先発の投手の好投!!ポジション争いが過激に…!?

横浜ベイブルース
462 000 005|17
000 000 130| 4
レジェンズ


●6月11日 VS TOKYO METS
終盤粘り切れず勝ち越しを許す。。連戦でお疲れモードか?!打線は相手投手の継投の前に沈黙。。

TOKYO METS
001 000 202 | 5
000 100 000 | 1
横浜ベイブルース


●6月18日 VS 東京理科大学
2手に分かれての1戦。相手の雰囲気に飲まれ敗戦。自分たちの野球とはどういったものか?考え直す必要あり。

東京理科大学
001 300 100 | 5
000 001 300 | 4
横浜ベイブルース


○6月18日 VS 横浜中央クラブ
2手に分かれての1戦。こちらはとてもいい雰囲気。その成果か逆転勝利!!投手陣も見事1失点リレー!!!

横浜中央クラブ
010 000 000 | 1
003 000 00x | 3
横浜ベイブルース



【6月の戦績】
3勝3敗0分


【2017年の戦績】
15勝9敗1分


この1カ月は「停滞」と評価します。
Wヘッダーあり、2手に分かれての試合ありで、多くの選手が試合に出場しました。
その中でも、先発投手は試合を作れることが多く、大会での先発争いが激しくなっている実感も。
野手は相変わらず、流れに身を委ねることしか出来ず、成長もひと段落。もう一皮も二皮も剥けてこなければ、大会で勝ち進むことは難しいですね。


どれだけの選手が危機感を持ち、変われるか。

成長とは変わり続けることであるという意識をどれだけの選手が持っているか。


ここは我慢。見守りたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは!


#64松本です!




本日6月25日(日)は予定されていたオープン戦が雨の為中止となってしまいました。




そのため急遽ミーティングを行いました!




雨の馬鹿野郎!


俺はこの日の為に主に下半身、


ハムストリングスを鍛え抜いていたのに!!!!




我の活躍はまた今度か…と


心の中で叫んでいました。




さて!ミーティングの内容について話しましょう!笑




この日は先週から課題となっている、


「雰囲気作り」について話し合いました。




「雰囲気作り」


これは野球にとってとても大切なことだと僕は思います。




筋トレぐらい大切です。


いや、本当に。




自分達の雰囲気を作れるかどうかで、


試合の勝敗が左右されてしまうと言っても過言ではないでしょう。




この雰囲気をどう作るか?




どうして雰囲気作りができないのか?




など、雰囲気作りに関しての様々なことについて、話し合いを行いました。




「雰囲気作り」簡単なように思えますよね?




簡単だと思ったそこのキミッ!!




{EA0DF627-94BB-443A-B134-B30CA3822FA0}
チッチッチッ、甘いぜ。



これがまた深いんです。




試合の主導権を握る為に必要なことであるから、難しいのです。




この「雰囲気作り」が出来るようになれば、


一段とパワーアップすること間違い無しです!




「継続は力なり」まさにこれです。




「雰囲気作り」は筋トレと同じです。




継続するものが成長する。




これは絶対です。




出来るようになるまで、頑張りましょう!



{DF56BC17-ABF1-41CB-9315-5F87B68FE98D}#35近藤さんと#34足立さん




ここで、久々のこのコーナー


マッスルコーナー!!!




遠藤さんを呼びましょう!


遠藤さん!カモン!







こんにちは!


#66遠藤です!!




遠藤:急ですが、皆さん、こんな思いをした事はありませんか??


松本:な、なんですか!?


遠藤:あと少し、高く飛べれば…

         あと少し、足が速ければ…


松本:!!! あるある!!


遠藤:もしかしたらその少しが!!

ライバルとのレギュラー争いや、試合での勝敗を分けるかもしれません!!!


遠藤:そんな少しの差で負けて、苦渋の思いをしてきたそこのあなた、クレアチンを摂取しましょう


遠藤:はい、遅くなりましたが、今回  はクレアチンについてお話させていただきます!


松本:待ってました!遠藤先生お願い致します!


遠藤先生:クレアチンとは、瞬発力、パワー、スピードなどのエネルギー源となる物質で、

クレアチンをしっかり筋肉に蓄える事によって、

あと0.1秒、あと1㎝の争いに打ち勝つことが出来るのです!

しかも、毎日たったの5gのクレアチンを摂取するだけで、

約1ヶ月後にはクレアチンが筋肉中に満タンになるのです!


松本:す、すげぇ…む、無敵じゃないか…

で、でも!クレアチン摂ると足攣るじゃないですか!


遠藤先生:大丈夫です。水分をいつもより多く摂っていれば何の問題ありません。

そういった研究結果もでているみたいですよ!


松本:一生ついていきます。遠藤師匠。


遠藤師匠:では、たった5gのクレアチンを摂取する為に、何を食べればいいのか??

………牛肉4キロです。。


松本:それは経済的にもキツイ…


遠藤師匠:そこで!

もっと安く簡単に手軽にクレアチンを摂取する方法として、

私はサプリメントをオススメします!


松本:サプリメントですか!!最高です師匠!!


遠藤師匠:っていう感じで、球を速くしたい!ホームラン打ちたい!

などの願望をお持ちの方にはとってもオススメの栄養素です!

日々の練習やトレーニングも大事ですが、

こういった自分自身のパワーの源になってくれるのですから、

積極的に摂っていけるといいですね!


では、この辺で終わろうと思います。


ありがとうございました!!


松本:ありがとうございました!




遠藤師匠のマッスル知識、いつも勉強になります!




このブログが面白かったら、グッドボタン!、コメント、お願い致します!




それでは!


Bulk  up!! 




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。