穴子の日(7月5日)にアナゴを食らう!! | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人


7月5日は、7(な)5(ご)の語呂合わせ

と夏場に美味しくなる事から

穴子を扱う企業が制定した

【穴子の日】だそうです。


そこで、穴子を食らってみました!


【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】-穴子白焼き
まずは

さっぱりとワサビ醤油で

あなごの白焼きを頂きました!

香ばしさが、たまりません音譜


【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】-煮アナゴ
続いて

とろっとろの

煮アナゴを頂きました!

やっぱり、穴子はこの舌の上で

とろける美味さ、甘さが最高!!


東京地方の外は土砂降りの大雨でしたが

穴子の日に

極上の穴子を食せて

大満足でした!!


ちなみにサザエさんの登場人物

アナゴさんの年齢設定は

たしか27歳だったと思います。

あの貫録で27歳・・・。

アラフォーの私より間違いなく

落ち着きがある・・・。




「穴子を食いてぇー」と

ご興味をもたれた方は横濱味紀行まで

お問合せ下さい!!

個別に対応させていただきます。


横濱味紀行 では、上記以外にも

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク


まぐろ各種

健康な体作りに最適な

久米島産 天然洗いモズク
ご用意いたしました音譜


本まぐろ・インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

http://www.fishon-net.com/itemlist_1.html#maguro
洗いモズクですので、そのままお好みの味で楽しめる

久米島産 天然洗いモズク は如何ですかビックリマーク

http://www.fishon-net.com/itemlist_1.html#norikaisou



そのほかにも、おすすめ商品はございます!


横濱味紀行  にぜひ遊びにきてください(*^▽^*)

http://www.fishon-net.com/index.html


【銀行振込】か【代金引換】にて

鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています