お茶? | 暮らしの楽しみと日々のお茶

暮らしの楽しみと日々のお茶

暮らしの中の楽しみと、日々のお茶の愉しみをご紹介します。


虫糞茶。
今回は二回目。
貴重なお茶。

蝶の幼虫の糞を集めて
乾燥させたもの。

以前、何かのテレビ番組でその集める様子を見たことがある。
大変な作業。
あの国のこういうところは本当にすごいと思う。

幼虫の食べる葉によって、味は変わるのかもしれない。
前回とは、印象が違っていた。

これは、薬のような味。
少し、苦味とスーとするハッカのような後味を感じた。
すごく美味しいとは言えないですが、
嫌な感じはない。

どうやら肝臓にいいらしい。

飲んだ後、お腹のあたりが
ほんのり温かくなってきた。