P1200061.jpg
不忍通りを渡り、よみせ通り~谷中銀座へ。

「夕焼けだんだん」なんていう名前がつけられた
有名(?!)な階段まで商店街が続きます。
昔からあるお店もいっぱいあって
ゆっくりゆっくり歩きました。
懐かし過ぎるっ!


肉のサトーでコロッケ買い喰いしたかったけどヤメタ。

おもちゃやが無くなってたのは残念。


だんだんを上がり、
曇天(むしろ雨天)で夕焼けを拝めないのを確認し、日暮里駅へ。


味気ない病院食を食べるオカンに
佃煮屋さんで《あみ》を、
今も変わらぬ佇まいで並んでる甘味屋のあづま家さんと花家さんに感動して
花家さんでお大福をお持ち帰り。


病院に寄り、撮った写真を母に見せ
随分はしゃいでしまったわ。笑。


あ~、愉しかった。
今度は晴れた日に行こ~っと。谷根千。