晴々

そんなこんなで、冷やした麦茶を飲み干してもらい
ドランクドラゴンのフタリを見送るフリして
本とCDにさようなら~~~。
イイヒトに買ってもらうんだよ~~~。


…後日、店頭に行ってみよう。笑。





鍵盤


随分、イイ気分になって
午後には姉妹店のハードオフへ。

オクサマ時代にキーボード購入。
何度か取り出してはボロロンってしてみたけど
近年はイン・ザ・ボックス。

当時は久美ちゃんのスコア買ってみたり
GUITARHYTHMのピアノ・ヴァージョンを
耳コピしてみたり(不完全ですが)してた。

お店のカウンタにハコを置くなり
店員さんはシヴイ顔でこう言いました。

「古い型ですと、お預かりすることができない場合も…」

覚悟はしていたものの、ズバリ言われるとねぇ。笑。



番号札を渡され、約5分後に呼ばれる。


カウンタの上の明細書の下部には「300」とある。
内訳は、本体が200で足が100。

「91年製では料金がつけられない位なのですが
動作には問題がないので《オキモチ》程度ですが…」



一瞬、連れて帰り、足を組み立てて
ヘッドフォンのジャック挿し込んで
日夜、弾いたろか~と逡巡したけど


「あ~、お願いします~」と告げてました。




アタシはちびっ子の時、
ピアノを習わしてもらってたんですけど
家にあるのはオルガンで、しかも譲り受けたもので
ピアノ買ってよ~と値段も知らずにおねだりしてましたが
願いが叶うことはなく。
友人宅で「弾いてないのよ」と鎮座してるアップライトが
マジで、マジで、マジで、羨ましかったんですの。

同じような経済状況のお宅のお嬢ちゃんの元にでも
行ってくれたらいいな~。なんて。