スイートポテト | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

昨日、この前旦那ちゃんとスーパー行った時カゴに入れられたさつまいもを使って、スイートポテト作ったでグッド!

photo:03



もちろんレシピのベースはクックパッドから拝借したけどなにひひ

今回は2つのレシピのいいとこ取りで作ってみたチョキ

クローバーお鍋で芋茹でて…やりません。

レンチン バンザイクラッカー

クローバー茹でた芋を潰して裏ごしして…やりません。

マッシャーでグニグニ。芋の食感 バンザイクラッカー

クローバー火にかけて水分飛ばして…やりません。

もたもたしてたら芋が水分吸ってたぁ(笑)バンザイクラッカー

クローバー舟形に成形して…やりません。

両手で丸めて バンザイクラッカー

さすがに、照りだしの玉子は塗ったけどなパー

出来上がりは、しょうが紅茶と一緒にいただきぃアップ

photo:02




このしょうが紅茶、生姜の香りはするけど、味はあんまりせーへん。

でも生姜は身体を温める効果あるし、紅茶の味は邪魔せーへんし、四角いティーパックになってるから、ティーポットに入れたらお湯注ぐだけでラクチン合格

しかも片付けはティーパック捨てるだけでえぇしなグッド!

久しぶりのスイートポテトに旦那ちゃん大喜びやったわぁニコニコ


秋の味覚を楽しみましょう~♪



ニッショクオンラインファンサイト応援中