息子の夏が・・・ | B型肝炎だけど・・・

B型肝炎だけど・・・

B型肝炎の治療中。
~悩み多き40代主婦のブログです~

あっけなく、、、

息子の 「 最後の夏 」 が終わった。

10年間続けた野球だったけれど、彼にとって高校野球は辛かったハズ。

色々な意味で。



振り返ると・・・

ケガと挫折の繰り返しだった。

少し期待をして試合の応援へ出かけても

いつも陽のあたる場所の真ん中にいた息子は

グラウンドのどこを探してもいなかった。

最後はサポートにまわり、ボール磨きやメンバーの練習補助だ。

自宅にメンバーのグローブを持ち帰ってオイルを塗ったり

スポーツ店へ道具の修理の依頼をしに出かけたり。



正直に言うと、

親だって全く楽しくないし面白くない。

息子が出てない試合なんて見るのも辛い時期があった。

どうしても中学までの息子と比較してしまい

現状の息子が不憫にさえ思えてくる( 失礼な話だけど )

だけど、

一番やってられないのは本人だったと思う。



最後のボールが相手チームのグローブに収まった瞬間

息子はスタンドで泣き崩れていた。

「 夢 」 は夢で終わったけれど、良い勉強をさせていただいたと思う。

人生を生き抜く為に必要な 挫折 を味わった。

私も母親として色々な経験をさせていただいた。

良いことも悪いことも、全部ひっくるめて私の人生を豊かにしてくれた息子の夢に

ありがとう

と心を込めて言いたいです。



にほんブログ村