今日は

亡くなったおばあちゃんの「命日」



私はこの「おばあちゃん」から色々と影響をうけてきました。



でも、普通の「おばあちゃん」です。




「がばいばあちゃん」のように


特別「おもしろい」訳でも・・・




「森光子さん」みたいに何十年も女優してた訳でも・・・




私のあこがれの「西の魔女」のように

「魔法」が使える訳でもない・・・・けど・・・





今思えば・・・・



あの「おばあちゃんの日常の言葉」の中に

「人」としてあるべき態度や考え方が


いっぱい込められていたよな・・・・って



思わされることがあります。




思い出すままに、メルマガにしてみました。


週に一度の配信ですが・・・・


みなさんの心が「少しでも」軽くなるように願って書いてます。





メルマガ配信中

「おばあちゃん~ようこの心が軽くなる笑える噺」


http://mini.mag2.com/pc/m/M0093686.html






今日も初めてお会いする方と「京都」でお話しをしてきます。



きっと



この方とお会いすることで、



本当に



「私の人生設計」



はっきりする




そんな予感がします。



では・・・・・