こんにちは
 

マネーコーチ&公認会計士 たけよこ です。

(初めましての方はこちら

 

 

{64552240-4E04-429E-A691-B2A9B6F15F18}
 

 

あなたはお金欲しい?
 
なんでお金欲しいのかあなたは説明出来るかな?
 
 
 
将来が不安だから?
 
お金があったら好きな事が出来るから?
 
なぜあなたはお金が欲しいのか考えてみて。
 
 
 
 
 
 
 

答えは出たかな?

恐らくね、あなたの答えは、お金そのものが欲しいんじゃなかったと思う。
 
お金そのものじゃなくて、お金で得られる何かが欲しかったはず。
 
 
どういう事か説明するね。
 
将来が不安だから、お金が欲しいという人は、
 
結局欲しいのは、安心感なんだよね。
 
お金じゃない。
 

お金があったら好きな事が出来るという人が欲しいのは、
 
好きな事をやる事だよね。
 
その好きな事は、家族旅行だったり、留学だったり、勉強だったりする。
 
お金はあくまで手段で、ツール。
 
ゴールは旅行や留学や勉強だよね。
 
あなたのゴールは何かな?
 
 
image
 

ゴールを決めるのはとっても大切なの。
 
ゴールを決めて、それがあたかも実現しているかのように
 
リアルにイメージをしてみて!
 
繰り返し繰り返し。
 
その時のポジティブな感情を感じて。
 
 
 
このイメージトレーニングがとっても重要!
 
よくスポーツ選手が自分が勝利している所を
 
何度もイメージトレーニングして、
 
試合で最高のパフォーマンスを披露しているでしょ。
 
 
 
それと同じように、あなたも理想のゴールを
 
何度も何度もリアルにイメージトレーニングするの。
 
 

なんでかと言うと、理想のゴールではなく、
 
お金の額しか考えないと、どうしても執着になってしまいがちなんだよね。
 
例えば300万円、必要だとして。
 
『もし300万円得られなかったらどうしよう。』と不安になったり、
 
『何が何でも300万円を手にしたい』と気負い過ぎたりする。
 
image
 
そこに執着しちゃうと、
 
あなた自身が焦ったり、苦しい気持ちになるよね。
 
こういう気持ちで過ごすよりも、
 
もしやりたい事が実現したら、
 
どんなに楽しいだろう。ワクワクするだろう。
 
というゴールが叶っている時の感情に意識を集中させるの。
 
 
 
ふと、大丈夫かなと不安になる事はあると思う。
 
それでもまたゴールが叶った時の幸せな気持ちに意識を戻せば大丈夫。
 
 

スポーツ選手も同じだよね。
 
例えば、浅田真央ちゃんが金メダルを目指していた
 
ソチオリンピックのショートプログラムで、
 
16位に出遅れたのを引きずらず、フリープログラムでは完璧な演技を見せてくれたよね。
 
 
image
 
フリープログラムに挑むとき、
 
『また失敗したらどうしよう』って心配ばかりしていたら、
 
あのような感動的な演技は出来なかったと思う。
 
 
 
不安や心配よりも最高の演技をしている自分
 
を強くイメージしていたからこそ、
 
あの魂の演技に繋がった。
 
 
 
それと同じで、
 
お金の額に執着して、不安になったり、気負いすぎるのではなく、
 
ゴールを達成したときのポジティブな感情を何度もリアルにイメージするの。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お茶会にたくさんのお問い合わせを頂き、
本当にありがとうございます。

開催日時:
東京7月22日(土)10:00~12:00
大阪7月14日(金)11:00~13:00
 

※2017/6/25(日) 20:00~ 

受付サイトオープンします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

また更新します。

 

マネーコーチ&公認会計士

たけよこ