4つ年下の旦那さんと

3歳の娘と暮らしている

ようみんですニコキラキラ

 

結婚6年目ですが、毎日旦那さんLOVEです照れ

 

ただいま二人目妊娠中!!

 

 

いいね、読者登録ありがとうございます笑い泣きはーとはーと

 

ようみん家の自己紹介はコチラから→

 

 

 

 

○○○○○○○

 

 

 

ども!ようみんです!

 

もう35週に突入しましたああああ

 

 

早いなぁ~照れラブラブ

 

 

 

とりあえず、入院準備をしなければ・・・

 

 

 

帝王切開の傷→

をアメトピに載せて

いただきました!

アメーバさん

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

さてさて今回は娘の

トイトレの話ですきらきらきらきら

 

 

 

 

娘は、トイレに行きたい!という

気持ちがないので

 

オムツが全く取れず・・・

 

幼稚園からは

なるべくオムツ卒業しましょうね~という

軽いアピールを説明会で

いただきまして・・・www

 

 

ヤベーなー

やらなきゃなぁ、と思いつつも

 

娘の意思がなければ

トイトレは進まない・・・

 

20分に一回トイレに誘うけど

何かに集中しちゃうとお漏らし

してしまうし・・・

 

 

どうしたらいいんだろう~・・・

 

と悩んでたときのことです

 

 

 

 

 

 

最近始まった

 

プリキュアアラモード

 

私も娘も毎週見てます照れラブラブ

 

 

 

 

 

そのときに娘が

 

「わたしも、ぷりきあになりたいの~」

 

と言い出すので

 

「え?プリキュアはお姉さんパンツだから

ぷっちょは無理だよ~」

 

と笑いながら言ったら

 

 

 

ショックを受けたらしくて・・・www

 

 

 

オムツ=プリキュアにはなれない

 

という答えが娘に芽生えたwww

 

 

 

 

そこから娘が

 

 

「おかあしゃん、といれ~」

 

と、言うようになった!!!

(´;ω;`)

 

 

 

 

まさかのプリキュア効果にビックリ

してますwww

 

その後は何度か

お漏らしはしてしまいましたが

 

最近は、我慢もできたり

ちゃんとトイレに行きたい!と

報告してくれるよいうになりました~照れ♡

 

私からも出かける前や

長い時間トイレに行ってないなと

思ったら声掛けはしてます(*^^*)

 

 

 

 

あとは・・・

 

 

ウンチだけかな・・・・滝汗

 

 

ウンチだけは、全くダメです・・・

 

 

以前も記事に書きましたが→

2人目が産まれたら

ちゃんとトイレでウンチするよ~!

という娘を信じるしかないwww

 

 

 

 

プリキュアには感謝してます・・・!!

 

ありがとう!!!

娘はプリキュアになれるかもしれないわ照れはぁとはぁと

 

 

 

 

 

○○○○○○

 

 

 

 

 

 

 

ゆるく更新してますニコニコ

お気に入りにして頂けたら

嬉し泣きます嬉し泣きドキドキドキドキ

読んでみてくださいねはーと

 

 

 

 

star*LINEスタンプ作りましたstar*

 

ママスタンプ

 

 

保育園スタンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

矢印ランキングに参加しています。矢印

ポチッと押していただけると

励みになりますおねがいきらきら

 

 


育児・1人目ランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…読者登録してね