我が家の押入れ。

 
{71790184-97A0-44E3-ADE1-74E2ED7BA4EB}

IKEAと無印良品のコラボ収納。
 
IKEAのボックスにはバッグを収納。
 
無印良品のファイルボックスには紙袋や使い捨てぞうきん、裁縫セット、冠婚葬祭セットなどを収納。
 
私にとって整理収納はゲーム感覚。
 
パズルみたいな感覚です。
 
パズルをする時、皆さんはどうやって進めますか??
 
そこに整理収納のヒントが隠されています。
 
適当にピースをはめ込んでも、なかなか完成しないですよね。
 
整理収納も同じです。
 
さて、今日も仕事に没頭します。
 
それでは皆さま素敵な1日をおねがい

 

*****

 

2016年11月4日 第5弾の収納本発売!
初の子ども向け収納本!!
楽しみながら身につく! 小学生のための整理収納おもしろドリル
(宝島社)

 

ご購入をお考えの皆様へ。

読んで頂きたいことです→

image


*****

2016年10月12日 第4弾の収納本発売!

image

子どもがいても、働いていても、ズボラでもできる
「忙しい人のための 家事をラクにする収納」(エクスナレッジ出版)


Amazonなどネットでご購入出来ますが、出来れば本屋さんで立ち読みをしてご検討下さい。


その理由はこちら→収納本第4弾。情報解禁。今回のタイトルは。そしてお願いごと。

******

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。

アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)

詳しくはこちら→


*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!



現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」