「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」というこの本は、
mixiの勝間さんコミュニティで話題になっていました。
私は全然知らなかったので、なになに~?と興味シンシンで購入アップ
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす/マーカス バッキンガム
¥1,680
Amazon.co.jp
なんとビックリマークこの本には、1冊ごとに1つずつIDが記載されていて、
そのIDをWebのページで登録すると・・・パソコン
自分の強み(特長的な資質)を見つけるテストメモ
できるのです~サーチ
(※34の強みというのがあって、自分の強み上位5つ
 わかっちゃいます!音譜

ちょっと面白かったので、
私の強みの上位5つ
を公開しちゃいますアップ


宝石緑最上志向
   優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。
   平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な
   努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。
   平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な
   努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。
   (・・・・・・中略・・・・・・)あなたは、あなたを型にはめて、弱点を
   克服させようとする人々を避ける傾向があります。
   あなたは自分の弱みを嘆きながら人生を送りたくありません。
   それよりも、持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したい
   考えています。(・・・・・・・・つづく)
   
宝石緑適応性
   あなたにとって今この瞬間が最も重要です。
   あなたは将来を既に決まっているものとは考えていません。
   将来というのは、今あなたが行う選択によって変わっていくもの
   だと考えています。(・・・・・・つづく)

宝石緑収集心
   あなたは知りたがり屋です。
   あなたは物を収集します。あなたが収集するのは情報(言葉、
   事実、書籍、引用文)かもしれません。例えば切手、野球カード、
   ぬいぐるみ、包装紙などかもしれません。
   集めるものが何であれ、あなたはそれに興味を引かれるから
   集めるのです。(・・・・・・つづく)

宝石緑内省
   あなたは考えることが好きです。あなたは頭脳活動を好みます。
   あなたは脳を刺激し、縦横無尽に頭を働かせることが好きです。
   (・・・・・・中略・・・・・・・)あなたは独りの時間を楽しむ類の人です。
   なぜなら独りでいる時間は、黙想し内省するための時間だから
   です。(・・・・・・つづく)

宝石緑個別化
   あなたは個別化という資質により、一人ひとりが持つユニークな
   個性に興味をひかれます。あなたは一人ひとりの何が特別で
   どこが個性的なのかを覆い隠したくないので、人を一般化したり、
   あるいは類型化することに我慢できません。むしろ、個人個人の
   違いに注目します。(・・・・・・つづく)


これ、人によって結果が全然違い、
結果の組み合わせは3,300万通りひらめき電球
あるんだそうですクラッカー

私の感想ですが・・・・
なかなか当たってます!・・・・というより、
あ~、これが強みなのかぁ~~~!!!って
むしろ新鮮な驚きでした!!

あとは、この強みをどう活かしていくか?
ポイントですねっっ音譜
そんなことを考えると、ちょっとワクワクしてしまう私でしたラブラブ