皆さん、こんばんは!

いつもありがとうございます(‐^▽^‐)


今晩は、アチーブメントの話題です。


福島康子さんのブログ(ダイエットの達人 )や、


峠達也さんのブログ(『峠ログ』) を拝見し、アチーブメントのスタンダードコース500回記念の熱い空気を感じ取り、モチベーションが上がってきました。



前にも書きましたが、康子さんは、高校の先輩♪



最年少プロスピーカーの峠さんは、ご出身が、私の勤務地の近くということで、以前お会いしたときに、ローカルな話で盛り上がりました。



今、書かせていただいた、お二人のプロスピーカー、北海道出身だわ!と一人、喜んでいました。



地元出身の方のご活躍、とても良い刺激となり、いつも勇気をいただいています。

ありがとうございます♪


青木仁志先生 が、函館出身なのは、アチーブメントで学ばれている方、CDをお聴きの方には有名な話ですね。

中学は、南高の隣の柏中学校なのですよね。


昨年8月、私の大好きなますみんが、プロスピーカー合格のJPSAの日、フェリーチェで、康子さんと弟と私で、高校繋がりだと盛り上がっていたら、隣にいらっしゃった青木先生が柏中に通っていたとおっしゃって、ものすごく親近感が沸き、嬉しかったことを思い出します。


青木先生、500回、おめでとうございます。

私は、愛と感謝という土台に、気付きました。

ありがとうございました。

私も、いじめや差別のない社会を目指して、小学校教師という立場で、しっかり頑張ります。

これからもよろしくお願いします。



佐藤英郎先生 も、道内出身ですしね。

村名や、僻地複複式学級のお仲間の名前、私はインプットされましたが、これからダイナミックを受ける方のために載せないでおきます。


私は、英郎先生に出会えて、自分の殻を破り、ダイナミックに生きていく自信を得ました。

もちろん、不安な時もありますが、その時は、

「不安や恐れを小脇に抱えて、やる!!!」

8月5日から、ダイナミックアドバンスのアシスタントを全力でやりきります。よろしくお願いします。




ということで、北海道は、涼しいですが、とても熱いのです!!


JPSA札幌支部は、6月に、金澤一哉さんが、プロスピーカーに見事合格されました。


そんな熱い札幌JPSAに、ぜひお越しください!


初めての方、大歓迎です。


JPSAって何だろう?


と思う方も、とにかく来てみてください。(笑)



明日は、私が以前、辛かったときに助けていただいた、子どもにも保護者にも信望が厚いベテラン教師の方が、はじめて来てくださる予定です。

先日、久しぶりにお会いして、生き方について話し合いました。

人生哲学をもった素敵な先生なのです。

いつもお会いすると、とても前向きな気持ちになれます。

私の成長を喜んでくださり、学んでいることにも興味を持ってくださり、参加してくれることになりました。


明日の夜ということで、案内が遅くなりすみませんが、以下の通りです。


JPSA札幌支部7月定例会のご案内

【日時】2010年7月28日(水)  18:30~20:30
【場所】かでる2・7 学習室A
【参加費】500円 終了後(21:00~)懇親会行います。費用は3,000円程度。

【内容】
■初参加の方々を中心に自己紹介
■各コースを受講した方からのシェア

多くの方をお誘いの上お越し下さいませ!!




25日に行われた、アチーブメントのスタンダードコース500回記念イベントに、札幌支部の仲間も参加しているので、シェアを楽しみにしている私です。


読んでいただきありがとうございました。


すべてに感謝です!