今週も魚購入 2013-09-21 | ★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

魚と海を愛するおっさんのブログ

先週に続いて今週も生麦海水魚センターへ行ってきました。
息子と一緒に行ったんだけど、
「息子に上限5000円までだから!」
とか勝手に決められました

まぁ今回のお目当ては安い魚だし5000円も使わない予定でしたけどね^^

今週も2匹お持ち帰りしましたー。
ルリヤッコとソメワケヤッコです。

ルリヤッコ
 小型ヤッコ萌え~。

ソメワケヤッコ
 初めて飼うけど、性格とかどうなんだろう。。。
水合せ中に速攻でルリにちょっかい出してて、性格キツそうな予感

2匹とも餌付いてないみたいだなぁ><
ソメワケはエサに興味あるみたいだからいいけど、
ルリはエサを認識してない様子。。。
頑張って餌付けますか!

あと、底砂が汚れてきたのでお掃除部隊投入。
底砂掃除の定番、マガキガイです。
 荒崎とか行けば簡単に採れるんだけど、面倒なのでさくっと購入^^;

あんまり綺麗じゃないから恥ずかしいけど、
現状の水槽の全景 。
 前やってたときのデスロックを使ったんだけど、
やっぱり石灰藻が無くて見栄えが・・・・ 
冬のボーナスでライブロック買って入れ替えます><


2匹追加でヤッコさんは現在4匹。
ヤッコ乱舞水槽にする為には遠い道のりだ~。
とりあえずの目標はアクアを辞めた3年前の状況にすること。


3年前の辞める直前に撮った動画です。
目指せ3年前!!

ペタしてね