中秋の名月 2013-09-19 | ★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

魚と海を愛するおっさんのブログ

今日は満月の中秋の名月です。
満月は珍しいらしいですねー。
なんでも次の中秋の名月の満月は8年後だそうです。

ってわけでお月様を撮ってみました 
 うむうむ、上手に撮れてるかな?
 
続いて水槽のお話。
夏に逗子で捕まえたチョウチョウウオさんは
アケボノは餌付かず☆に・・・><
でもトゲチョウは何とか餌付けに成功して今も元気いっぱいですー
ワイルド物の餌付けは大変ですね
でも今回の餌付けで人工餌への移行のタイミングやら色々と勉強になりました

それと、久々にお魚さんを購入しましたー。
生麦海水魚センターさんで、
ウズマキさんとフレームエンゼルさんをお持ち帰り~。

ウズマキ
 

フレームエンゼル
 

2匹とも餌も問題無く食べてるし調子良さそう。
餌いっぱい食って長生きしろよー!

今度の週末も魚買いに行っちゃおうかなー
 

ペタしてね