MRI結果&タキソール1回目 | at my (own) pace ♪

MRI結果&タキソール1回目

昨日、初タキソールを無事に終えてきました星
その前に2日に受けたMRIの結果を見せてもらうと…


横から見て16ミリの厚さがあったしこりは6ミリ程度に縮小ニコニコ


ただ、私は横に34ミリと長いしこりなので、側面から見るMRIではそれがどれくらい小さくなってくれたのかはイマイチ分からず。

でも厚みが減ってるのだからきっと小さくなってるはず!


それからここんところ気になっていた腕の痛みが血管痛ドクロだということが判明。前回点滴時に液漏れでもしたんじゃと心配してたので、原因が分かってある意味ほっとしました。


そしてドキドキのタキソール

投与前に外来の看護師さん二人が顔見せに来てくれてお話。

どうも私は泣き虫キャラと見なされているのか、心配されてるのをひしひし感じる。ちょっと情けないわ…(-"-;A


アレルギー予防のデカドロン&ガスター&レスカルミン→

吐き気止めのカイトリル→タキソール→生理食塩液


一発目の薬ですごい眠気に襲われる。

あとから来た薬剤師さん曰く、レスカルミンに眠気を誘導する成分が入っているそうで、タキソール投入前に夢の中へヒツジヒツジヒツジ

一応薬を変える瞬間には目が覚めるものの、終わるまでほとんど寝てました


終わってからも眠い眠いぐぅぐぅでもCEFの時は眠くないし何かしたら気持ち悪くなりそうで、ただTVをボーッと見て時間が過ぎるのを待っていただけだったので、寝てる間に終わるのはかなりラクキラキラ


帰りもお昼を食べて帰れる。気持ち悪さはなし! 夜もいつも通りに食べれるし、薬が変わるとこうも違うものかと驚きです。

おかげで今日は外出できて、ファンヒーターを購入。

エアコンだけの足元極寒部屋からおさらばだ!!
夜は焼き肉を久し振りに食すにひひ


ウィークリーだから折り返しくらいまではこの調子でいってもらえるといいのだけどビックリマーク