昨日今日の朝晩は少し涼しい

今朝は窓開けて寝ていたら

寒くてビックリ‼

 

 

酷暑だと聞いて

ワンコさんの夏のおでかけ対策を

考えたのにちょっと拍子抜けな

クーパーママです

 

 

東京では雨が降って

ちょっと肌寒いとか・・・

関西も朝晩は涼しいけど

日中はやはり暑い‼

 

 

ということで

ワンコさんのための

夏のおでかけ対策

のご紹介です

クール素材で犬の夏の暑さ対策

 

 

ここ数年大人気のクール素材

こちらは、テレビ番組のヒルナンデス

でも取り上げらた生地

クール素材で犬の夏の暑さ対策

 

 

人間はこれを

濡らして⇒絞って⇒

振って⇒首に巻く

とヒ~ンヤリ気持ちいい生地

 

 

冷感ナイロン糸が使用されてるので

そのままでも触るとヒンヤリ!!

 

 

ワンコさんにも代用できないかと

無い知恵絞ってみました(^w^)

 

 

パンパカパ~ン♪

シュシュ風にアレンジしてみました

クール素材で犬の夏の暑さ対策

 

前回の記事

INUTOのワンコグッズで

夏だってオシャレにおでかけ

 

 

で紹介していた

蝶ネクタイのVERUP版

 

 

作り方っていうほどじゃないけど

一応作り方はコチラを↓

 

 

ワンコの夏のおでかけ☆

クール素材の手作りシュシュで

暑さ対策

クール素材で犬の夏の暑さ対策

 

 

私は何本か作っているので

おでかけの時に予備として

凍らしたドリンクと一緒に

保冷バッグに入れて

持ち歩いてます♡

クール素材で犬の夏の暑さ対策

 

 

 

ワンコさんが暑そうにしてるなぁ

と思うと冷やしていた予備の

シュシュに交換

 

 

ワンコさんも気持ちよさそうに

クールダウンしてましたよ(^^)v

クール素材で犬の夏の暑さ対策

 

 

色んな商品も出てますが

やっぱり暑そうにしてる時は

太い動脈がある首を

冷やすのが一番早い‼

 

 

簡単(すぎる)に作れて

ワンコさんへの負担も少なく

お洋服が苦手な子も使える

 

 

大切な大好きなワンコさんに

愛情いっぱい入れて

作ってみてくださいませ(♡ >ω< ♡)

 

 

★注意★

クールダウンの補助的なモノです

炎天下でのおでかけを

推奨しているのではありません

 

夏のアスファルトの上を

そのまま歩かせると

肉球をヤケドする可能性があります

 

 

必ずパパやママの手で

アスファルトを触ってみてください

暑かったら歩かせないで

くださいませ(*v.v)。

 

 

とはいえ

我ながらイイの作れたなぁと

またまた自画自賛(♡ >ω< ♡)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ