ワンコさんとの

お出かけばかり考えてる

クーパーママです

 

 

普段は公園で遊んでいても

たまにはドッグランに行くのも

いいものですよね

 

 

でも・・・旅行中にまで

わざわざ行かなくても

って思って避けてましたが

やっぱり気になってたので

行ってみました(^w^)

 

 

東伊豆町にある

「伊豆マウンテンドッグラン」

 

 

なかなか細い道を通って

辿り着いた山奥のドッグラン

山の斜面を利用して作られた

一風変わったランです(^w^)

 

 

実は、むか~しの事ですが

ドッグランで大型犬に追いかけられて

それから、ドッグランのイメージが。。。

 

 

オーナーのおじいちゃん

ドッグトレーナーの資格を持たれてて

受付時に色々アドバイスくれます

 

 

今どんなワンコさんが遊んでるか

怖がりさんなら、どうするすか

小型犬なら、どうするか

 

 

大型犬と小型犬の区別は

されてないですが

おじいちゃんがちゃんと

アドバイスくれるので安心です

 

 

とはいえ

ちょっとドキドキしながら

入って行くと

 

 

ワンコさんは

 

 

あっ、スリスリダンスは

芝生さえあれば

どこでもしてましたわ(^^;)

 

 

迷路のようになってる

植込みと植込みの間の道を

行ったり

 

 

来たり

 

 

ただ歩いてるのが

物足りなくなってきたのか

ランに慣れてきたのか

 

 

段々の道の途中で

何やら企んでるワンコさん

 

 

テケテケ歩いてくるのかなぁ

とカメラ構えて待ってたら

 

 

横着して途中から

かけ下りてきましたf^_^;

 

 

こんな遊び方するのは

わが家のワンコさん

だけかもですが・・・

 

 

好奇心旺盛な子なら

とっておきのコース

「ワンコ道‼」

 

 

わが家のワンコさんが

遊んでた時の様子は

コチラ↓

ドッグランで果敢に挑戦したけなげなワンコさん

 

 

ワンコさんも大喜び間違いなし

こんな面白いランは少ないと思います

伊豆に行かれたら

寄ってみてはいかがでしょうか♡

 

 

芝生の綺麗さは

おじいちゃんが1人で

丁寧に芝生をカットしたり

草抜きされてのるでバッチリ

 

そして、わが家のワンコさんの

保証付き(o^-')b

 

 

★伊豆マウンテンドッグラン★

HP

※ボール等のオモチャでの遊びは

禁止されてます。

オモチャなくても十分楽しいです♪

 

※頂上に小さいですが

柵で囲われたランもあります

 

 

やっぱり野生児なのね

ランがお似合いよ~♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 

 

 

AD