おはようございます!

漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

暫く、ブログを更新しておらず・・・

その間に6月の「入門!漢方薬膳&薬膳茶」も生徒さんに楽しく学んでいただいたりと色々と取り組んでおります。

その中でも7月下旬~8月に発売を控えている「なつめチップス」にほとんどの時間を割かれています!

とってもとってもいいものをたくさんの皆さんにお届できそうですよ~~♪♪

 

そんな中、ご縁があって大人の社会見学へ参りました。

場所は、最近、閉会した「国会議事堂」

丁度、参議院で朝までかかった「共謀罪」が可決された日・・

すれ違う議員さんもお疲れモード??

私にとって「国会議事堂」は小学生以来!

まぁ、30年以上前です(笑

今回の見学、実はワクワクしていました!

何故なら、純粋に国家議事堂が建物としてカッコいいからです

しかも、職場とされている衆議議員の方に詳しく説明いただくというとってもラッキーで有難い機会。

もう、じっくりと1時間以上にわたって、説明いただきました。素直に興味深い!面白い!の連続でした。

昭和11年に建てられた国会議事堂。

外観も趣きありますが、

中も建物の重厚さに感激!そして、内装もひとつひとつがたいへん見る価値あり!!のものばかりでした。

この歳になって、色々と分かってから見学するといいものです!

はとバスツアーとかで、皆さんも是非、行ってみてくださいね☆絶対、オススメですよ🎵

 

予算委員会が開かれているお部屋

案外狭くて、びっくり!とりあえず、お決まりの写真を(笑


国会でアンモナイトの化石も発見!イカやエビぽいのもいたよ~