余慶尚美オフィシャルブログ「美巡ライフスタイル」Powered by Ameba 

Be Healthy, Be Beautiful.  美巡 ビジュン Bijyun Method !!



                                 






                   

NEW !
テーマ:
こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です☆


久しぶりにジムに行きました~ スッキリ!
実は20代前半からもうかれこれ20年以上、、、
ブログにも何回か書いていますが、ジムに通っているんです。
2年くらい前までは肉体改造!!!というよりもリフレッシュ程度だったのですが・・
やっぱり42歳過ぎたあたりから、、、
リフレッシュ程度ではダメだなぁ~と思い、
ここ2年ほどジムに行けるときは真剣にしています。
ジムといえば、ストレッチポールやバランスボールはじめグッズ??の宝庫!!

我が家も気づけば、、少しずつジムで購入したグッズが増えています。
写真は一部なんですが、最初はバランスディスク。
丁度、サッカーも元日本代表の中田秀寿さんがペルージャに行かれたときにこれでバランスをとっていると聞いたのがはじめてのグッズ購入です(笑
それからバランスボールがブームになり、そして、今は何??
ストレッチポールかな??

ストレッチポールはジムに行ったら、もう皆さんがポールの上に乗って、
コロコロと「筋膜リリース」していますよね。

筋膜リリースもここ2,3年前からよく聞きますよね!
そして、私もこれはサイコーだと思っています。
頭からカラダの「筋膜リリース」は毒出しにとっても効果的
私は写真の 「マッサージスティック」 を持って旅行に行ったりしています。
写真は長めですが、短い小さいサイズがあるんです。
そうそう、2年くらい前かな???
NHKのホットスポットという番組で同じものを福山雅治さんが旅に持って行くと紹介していて、
私も~~一緒!!と喜んだものです(大笑
太ももやふくらはぎ、お尻や背中をマッサージステッィクでコロコロとして毒出ししています。

そして今、私のもっとも大好きなのは「モビバン」
黄色の少しだけ写っているのがそれです。
縮こまった筋肉をゆっくりとストレッチしたりしています。
今後、モビバンについてはゆっくりと書きますね~



今日いつもお世話になっているエステサロン行ったら、塗るだけで筋膜リリースできるクリームを紹介されましたよ!
痩せるらしい。。
筋膜リリース、エステメニューにもなってました。




↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村




::::::::::::::


美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理研究家

国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士


::::::::::::::::::::::::::::::::
詳細は、こちら


監修 「フェイシャルケアリスト講座」

::::::::::::::::::::::::::::::::
頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::


ココロ「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る


磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間







いいね!(3)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です!


今日の晩御飯は??
私は「サムゲタン風」&「黒豆×黒米」 です

サムゲタン風は
鶏、高麗人参、棗、黄耆(オウギ)・・・・・・・
材料入れて煮込むだけ。味付けは少々の塩のみ!です。
他、調味料は一切要らず、鶏が丸抜きじゃないだけで、ほぼサムゲタンです。

ソウルで生の高麗人参(スサム)を購入してきたので
そちらでサムゲタンを作ろう!!と
高麗人参というととっても高い!イメージがありますが、
私が購入したサイズは小さいのが2本で700円くらいかな
(行ったついでのデパートで買ったので市場とかに行けばもっと安い!はず)
年物によって金額が変わってきたりします

因みに干した高麗人参を紅参(ホンサム)
露地ものが山参(サンサム) といいお値段もアップするのが常です。
【前々回のソウルで訪れた廣東韓方病院で山参の注射を打ってもらったのですが
凄い元気になりました!その様子のブログやこちらです。 ⇒ 

棗。こちらも前回のソウルで購入した棗
とっても大きくて、今までの棗の中で一番おいしいかも!!!

ネギやニンニク、ショウガも入れて、
弱火でグツグツと・・・30分~1時間くらいかな??煮込みます。

ご飯はソウルから帰ってきてから、無性にヘルシーモードで
血液サラサラ、カラダの毒出しにとってもとってもとってもいい「黒豆」
抗酸化作用のポリフェノールたっぷりの「黒米」のブレンドです


ソウルで連日、韓国薬膳料理だったので日本でもカラダに優しい食事を欲しています!






↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村



::::::::::::::

美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理研究家

国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士

::::::::::::::::::::::::::::::::
詳細は、こちら

監修 「フェイシャルケアリスト講座」

::::::::::::::::::::::::::::::::
頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::

ココロ「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間
いいね!(2)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です☆

ソウルネタ、いっぱいありますが・・・一旦、終わり??にして・・
今回は昨日の頭7:顔3のマッサージでお顔が俄然変わるのつづき!!です。

ソウルに行く前のブログで2週間くらいかな??
ほぼ毎日、ヘッドマッサージについて書いてましたけど、
あれ、私が朝のメイク前に実践しているものなんです。
もともと顔がむくみやすい体質で
去年お仕事で全国をヘッドマッサージ講習しているときに
ヘッドのリンパ巡り改善の講習だったのですが・・・・・・・
その副産物の頭を触ると顔の変化がすごいなぁ~と感じたことが始まりなのです!

私は専用のヘッドカッサをいくつか持っているんだけど、
カッサがない場合はどうする?? となった場合、

カッサ代用といえば、「レンゲ」 !、頭にもやっぱりとってもいいです!
ある意味、私が持っているヘッドカッサよりも使いやすい部分もあったりする!!

写真のように主にさわるところは、頭全体のブラッシングと
後頭部、側頭部、前頭部

顔のリフトアップ、小顔効果は、後頭部から首、側頭部、
顔のむくみをとりたい場合は前頭部
とデコルテが大きなポイントです!

後は頭全体を頭皮を優しく刺激するようにブラッシングし、 
耳引っ張りや髪の毛ひっぱり(10秒で頭の巡り改善② ブログ)をすると
ほぼ3,4分で終了の朝の毒出しマッサージの完成です!


私のBeforeAfterの半顔ものせています。
回転させていないので右半分と左半分となっていますが、
目の大きさとかとっても分かりやすいのですが、、ホントすぐに顔が変わるんですよね~

ソウルで受けたコルグンもそうだけど、、
基本、顔縮小には頭がほぼ7,8割なんですよね。。。。





↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村


::::::::::::::


美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家


国際薬膳師・漢方養生指導士

毛髪診断士


::::::::::::::::::::::::::::::::




詳細は、こちら



監修 「フェイシャルケアリスト講座」

::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア

 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::


ココロ

「余慶式 美巡メソッド」



【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る


磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間

いいね!(7)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは~
漢方美容家の余慶尚美です☆

ソウルネタ続きますよ~
因みに私は東京に帰ってきてま~す。
すっかり現実です・・・

今回のソウル、お仕事や薬膳などと一緒に大事な目的がもうひとつ!
実は8月末に展開される新プロジェクトの研究もありました。
よりよいものに仕上げよう!!
いつもお世話になっているお気に入りの清譚洞のコルグンのサロンにお邪魔
お店情報はこちら
そしてプライベートでレッスンを受けてきました。

ハユンちゃん(先生ですね~)からしっかりと手ほどきを受けながら学びましたよ~
とっても久しぶりの生徒サイドですごい新鮮でしたよ~♡

そして、レッスンは私の手技メソッドと力加減違う&ハンドなのでなかなか難しい~
イメージできるようになるまでちょっと時間がかかったなぁ~
イメージできるようになったら、すぐにカラダに入ってきたので、
やっぱりイメトレってとっても大事ですよね!!!
イメージできるって、難しいけど、到達までにはとっても大事な過程☆
なかなか面白かったです!そして、新プロジェクトに活かせそうなところもあり!

でね、このBegoreAfter見て~
お顔を触るというより、そこにつながる、関係ある頭、首とかを触るのがほとんど

頭7:顔3 で こんなに顔が変わる!!!!ってことがまたまた証明できた感じ!!
やっぱり、頭を触ったほうが顔が俄然とリフトアップするし、若返る!!
って改めて実感しましたよ~☆
東洋&西洋の毒出し 私の手技と全くコンセプトは一緒なんだよね~

8月末の新プロジェクト、楽しみにしててくださいね!!!

右After 左Before 





ハユンちゃん、今回でとっても仲良しになったわ~
来月はゲストとしてお邪魔しま~す☆



他、たくさんコース料理でした!

↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村


::::::::::::::

美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家
国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士

::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年6月4日(土)1300~1500【お申込受付中】
「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座

詳細は、こちら



監修 「フェイシャルケアリスト講座」
::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間

いいね!(3)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です(^^♪

韓国薬膳料理
と書きましたが、昨日のブログでも書いたように
薬膳(韓国語で「ヤクソン」)って、ソウルで言っても「薬膳」って何?
分かりやすいところでいうと、参鶏湯 よ~っていうと
あぁ~カラダにいい料理ね~ それ全部、薬膳よね!って感じです。

韓国で昔から食べられている韓国料理は日本でわざわざ薬膳で使われる食材も普通に入っているので、わざわざ薬膳っていう必要もないってわけですよね!

ということで、オンニに連れていかれたところは、
ザ・昔からの韓国料理 = 韓国薬膳料理です
パンチャン(注文以外に先に出される小皿)のオンパレード、、、、
これだけでおお腹いっぱいになる・・・・・

もう次々に出されるパンチャン&本番の料理(笑 
その中で私がとっても気になったのはこれ。

普通にお水にように出された「スンニュン」
ご飯のお焦げに水を入れてグツグツと煮込んだものを「スンニュン」と言うんですって。
お焦げスープ ですね。
胃を休めて消化機能を上げる
そして、なんといってもとっても優しい味なの~
ほっとするよ!!
でね、これを最後の〆で出てくるご飯のお焦げに入れるとまた更に美味
2回楽しめる~
スンニュン俄然気に入りました!

IMG_20160519_113207064.jpg

スンニュン

IMG_20160519_113223832.jpg

〆の石焼ご飯のお焦げにスンニャン



カボチャの葉と韓国味噌
美味しすぎるぞ!!

IMG_20160519_113351304.jpg

昨日ご紹介した「トトリ」(どんぐり)ですね~
IMG_20160519_113352751.jpg

豆腐です

IMG_20160519_113351757.jpg

緑豆のおかゆ、水キムチ、わかめスープ

IMG_20160519_113352269.jpg

韓国といえば、豚
漢方蒸しです!

IMG_20160519_113353176.jpg



他、たくさんコース料理でした!

↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村

::::::::::::::

美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家

国際薬膳師・漢方養生指導士

毛髪診断士


::::::::::::::::::::::::::::::::


2016年6月4日(土)1300~1500【お申込受付中】

「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座


詳細は、こちら


監修 「フェイシャルケアリスト講座」


頭皮ケア

 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント

::::::::::::::::::::::::::


ココロ

「余慶式 美巡メソッド」


【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る


磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間



いいね!(1)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です♬

ソウルですよって言いたいですが、
流石に日本です。(笑
まだまだソウルねたがあるので、書きますね。

ソウルで可愛がっていただいてるオンニ(お姉さん)に今回もホントにお世話になりました。
ホントに何から何までお世話してくれるんです♡
お料理も私が喜びそうな薬膳料理関係のところに連れて行ってくれます。

どうやら韓国ではあまり「薬膳」(韓国語では ヤクソン )が分からないようで・・・
ヤクソンって何? っていう方が多いです。
参鶏湯 っていうと、あぁ~ カラダに良い料理は「薬膳」っていうのね!っていう概念です。
その通り!!
なので、薬膳(ヤクソン)が特別な料理でなくて、カラダにいい昔からある韓国料理を
私たち外からは韓国薬膳料理ってわざわざ呼んでいるって感じですよね!
昔からある韓国料理って、普通に生薬が入ってますもんね。

そして今回連れて行ってもらったのが、韓国独特の料理
どんぐり料理です。「トトリ」っていいます。
このトトリ、どんぐりのデンプンを豆腐状や葛餅状に固めて調理したもの。
見た目は写真のように地味です・・・・・

これを寒天にして食べたり、
クレープにしたり、
干したりとゴマと一緒にスープとして飲んだりと・・・・

何にいいのか?
有害金属の対外排出を促すキレーション効果(アコニック酸)や
ビタミンも豊富、そして、オンニ達は矢鱈とデトックスデトックス!!と言って
私にすすめてくれました。

地味なお料理ですが、ソウルに行かれて食べ過ぎの毎日!
今日は胃を休めたいなぁ~というときに
是非、デトックス効果の高い トトリ料理をご堪能あれ!!

↓ トトリ寒天 甘酢スープ



↓ トトリ干のサラダ



↓ トトリのクレープ(豆腐とキムチ)




他、たくさんコース料理でした!

↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村


::::::::::::::

美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家
国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士

::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年6月4日(土)1300~1500【お申込受付中】
「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座

詳細は、こちら



監修 「フェイシャルケアリスト講座」
::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間


いいね!(3)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
すこんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です(^^♪

ソウルからです!
今日は、ソウル郊外のバラ園に行ってまいりました。
5月、満開の沢山の種類のバラに囲まれて、
唯でさえ楽しい時間のソウルの日々なのに、
バラのお蔭で、目に、そして香りに幸せ倍増です!

バラが嫌いな女性はいない?
映画?本?誰かの言葉??あったようななかったような・・・
確かにバラは女性は大好きですよね~
私も好き!やっぱり、目のあたりにするといいなぁ~って自然に思っちゃうもの

バラって、見ても、香りも、そして飲んでも女性を美しくさせてくれるものなんですよね~
バラ茶、ローズティーは、薬膳では「マイカイ茶」という種類で
ストレス解消、リラックス効果だけでなく、
なんとなんと、血流も良くしてくれるんですよ!
薬膳を勉強したての頃、バラ茶の効果を学んで、
血流までよくしてくれるっていうのが意外!って思ったのを今でも覚えているくらい。

ジャスミン茶(薬膳:まつりか 茉莉花)は、リラックス効果のみなのに、
バラ茶は、血流まで改善!っていうのが凄い!

今日のバラ園では、お茶までローズティーではなかったけど、(笑
五味子茶(オミジャ茶)で連日の陽ざしによる日焼け対策(ビタミンC)にて
女性力アップしました! 









↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村



::::::::::::::


美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家


国際薬膳師・漢方養生指導士

毛髪診断士


::::::::::::::::::::::::::::::::



2016年6月4日(土)1300~1500【お申込受付中】

「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座



詳細は、こちら




監修 「フェイシャルケアリスト講座」

::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア

 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::


ココロ

「余慶式 美巡メソッド」



【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る


磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間




いいね!(7)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です(^^♪

まだまだソウルですよ~

昨日のブログでもちょっとお話ししましたが、
今回のステイはオフィステルというオフィス+ホテルが一緒になったもの。
1週間くらいのショートタームのステイにはぴったり!
暮らすように過ごすといのがまさに実現できています。

唯、今回唯一困っていることが、
コーヒードリップがないこととティーポットがないこと・・・・

日常茶で薬膳茶を飲んでいる私にとってティーポットがないのは悲しい・・
因みに、自宅では今はゴボウ茶とプーアル、黒豆のブレンドを飲んでます。

買おうかな・・・とも思いましたが、もったいないと思って・・・・
唯、ここ韓国
私が大好きなお茶、薬膳茶の宝庫です!
どうしても目に入って買ってしまっています。

その中で、矢鱈と店員さんにすすめられた
「テジカムジャ(菊芋)」

糖の吸収を抑えてくれて、糖尿病に効果的な菊芋をそのまま乾燥させたものです。
腸内環境もよくしてくれるので便秘解消にもいい!!
とっても注目のお茶みたいですよ!

私はティーポットがないので、マグカップにそのまま入れて、ワイルドに飲んでます!(笑
ジャガイモの風味にジャガイモの味。
お湯でふやけた「テジカムジャ」を食べたらとっても美味!
ハマりました~~

糖の吸収を抑えて、お通じもよくしてくれるこれからの季節、
せっせと飲んで、毒出しに励みま~す☆





↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村


::::::::::::::

美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家
国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士

::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年6月4日(土)1300~1500【お申込受付中】
「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座

詳細は、こちら



監修 「フェイシャルケアリスト講座」
::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間

いいね!(7)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です♬

ソウルからです。
お気に入りの清譚洞のサロンにあった頭蓋骨
なんて可愛らしい色づかいでしょう・・・
これだったら部屋に置いててもオシャレ?と思ったくらい。

この頭蓋骨の識別、
実は頭蓋骨は幾つかの骨が組み合わせで成り立っているのを示しています。
正確な数字は23個です。
ひとつがひとつちゃんとした位置にないとその周りが、
そして、最後には全体に歪がでて、お顔のたるみなどにつながるのね~って、
見ているだけで楽しくなる、頭、顔、ひとつってことがとっても分かります。



今回、私がステイしているのは所謂、オフィステルという形態のところ
いつもホテルなので、オフィステルってどうなの?って不安だったのですが・・・
とっても快適です!ちょっと長めの滞在なので尚更、こっちを選んでよかったです!
もう自分の家ですね~(笑 
洗濯もできるし、自炊もできる。
冷蔵庫もひょっとしたら私の家よりも大きいかも・・・・
STUDIOでも充分広いし。場所も本当に便利なところにあるし。
オーナーの質や悪い噂もあるオフィステルなので選ぶのに慎重を重ねますが、
オフィステルはおすすめです!




↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村


::::::::::::::

美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家
国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士

::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年6月4日(土)1300~1500【お申込受付中】
「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座

詳細は、こちら



監修 「フェイシャルケアリスト講座」
::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間

いいね!(2)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です!

今日もソウルからです。
ソウルはお仕事とこれからのお仕事の研修のために来ています。
そして、空いた時間は隙間なく、語学のお勉強も今回から入れました(笑

今週末は土曜日が祝日だった韓国。
祝日の土曜日はもう肌がジリジリと痛いくらいの陽ざし。
カラっとしていてとっても気持ちいい天気でした。

そういう日は、冷たく、さっぱりしたものが食べたい!
丁度、午前中に狎鴎亭にて語学のレッスンだったので
帰りに島山公園のすぐ近くにある江西麺屋さんへ。
もちろん、お目当ては「平壌冷麺」です。
とっても有名なお店ですが、地元の方にも人気のお店。
というか私の周りからは韓国語しか聞こえてこなかったです。

もうね~美味しい!
スープが優しくて深みがあって、、
韓牛の旨みが凝縮です!!
でね、付け合わせの大根を入れると辛味と苦みでこれまた美味しい!
是非、ソウルを訪れた際は食べてみてください!

脱線してしまいましたが、
そうそう、こちらの麺は写真のように、茶色でそば粉がメインです。
そば粉、まさに薬膳、カラダの毒出しにぴったりです!

「そば」はカラダを冷やす性質なので、火照ったカラダや熱がこもったときにピッタリ!
だから、無性に食べたくなったのね・・・(笑
丁度、初夏の陽ざしのような暑い日に食べたそば粉の冷麺、
まさに、カラダが求めているそのもの。

そして、血の巡りもよくしてくれるので、
まさにカラだの毒出しのための薬膳料理!
にんにくたっぷりの餃子も食べたので元気が出ました!
来月も行こうっと。
そうそう、実は、来月もソウルなんですよね。。笑



それから、狎鴎亭あたりを散歩していたら、
5月の花「バラ」が嘘のように一斉満開でした!
もうね~綺麗!
あちこちにバラの花がいっぱいの一画を散歩してたようで。。。
凄い幸せになりました!



↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村


::::::::::::::

美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家
国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士

::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年6月4日(土)1300~1500【お申込受付中】
「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座

詳細は、こちら



監修 「フェイシャルケアリスト講座」
::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間

いいね!(5)  |  コメント(0)
余慶尚美 ~ 美容コンサルタント/薬膳料理研究家&漢方美容家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み