おはようございます

漢方美容家&韓方薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

今日も気持ちいい朝を迎えています♪

昨日は結婚式2次会への出席

やっぱり幸せオーラーに溢れ、ホントにHappyな気分になりました

幸せのお裾わけを受け、今週はいいことがありそうな予感♪

 

その前に先週の韓国大邸(てぐ)&安東(あんどん)の旅行のまとめを♪

 

先ずは、一番はじめに訪れた 大邱薬令(ヤンニョン)市場。

350年の歴史がある韓方はんばん)市場で、約800mの通りに韓方薬局や韓医院(ハニウォン)、韓方薬材卸売店が密集しています。

 

その中で先ずは訪れたのは、

「韓方」の歴史を学ぶことができる、博物館。

当日は、小学生?の社会見学ぽいのもあったみたいで、彼らに交じって色々と学びました。

実際の生薬も展示してあったり、理論の基礎となる「五行」について学など、色々なアプローチの仕方をしてて、なかなか興味深く、面白かったですよ~♪

 

毎年、「韓方文化祭り」という祭りが催され、たくさんの観光客や人々が訪れるみたいです!今年は、5月3日~あるみたいですよ☆

 

その後、ご紹介いただいた「韓方医」の方に、

診察をしていただき、すこぶる健康のお墨付きをいただきました!

市場をゆっくりと回る時間が今回はなかったのですが、

次回は是非、巡ってみたいと思っています。