こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です☆


久しぶりにジムに行きました~ スッキリ!
実は20代前半からもうかれこれ20年以上、、、
ブログにも何回か書いていますが、ジムに通っているんです。
2年くらい前までは肉体改造!!!というよりもリフレッシュ程度だったのですが・・
やっぱり42歳過ぎたあたりから、、、
リフレッシュ程度ではダメだなぁ~と思い、
ここ2年ほどジムに行けるときは真剣にしています。
ジムといえば、ストレッチポールやバランスボールはじめグッズ??の宝庫!!

我が家も気づけば、、少しずつジムで購入したグッズが増えています。
写真は一部なんですが、最初はバランスディスク。
丁度、サッカーも元日本代表の中田秀寿さんがペルージャに行かれたときにこれでバランスをとっていると聞いたのがはじめてのグッズ購入です(笑
それからバランスボールがブームになり、そして、今は何??
ストレッチポールかな??

ストレッチポールはジムに行ったら、もう皆さんがポールの上に乗って、
コロコロと「筋膜リリース」していますよね。

筋膜リリースもここ2,3年前からよく聞きますよね!
そして、私もこれはサイコーだと思っています。
頭からカラダの「筋膜リリース」は毒出しにとっても効果的
私は写真の 「マッサージスティック」 を持って旅行に行ったりしています。
写真は長めですが、短い小さいサイズがあるんです。
そうそう、2年くらい前かな???
NHKのホットスポットという番組で同じものを福山雅治さんが旅に持って行くと紹介していて、
私も~~一緒!!と喜んだものです(大笑
太ももやふくらはぎ、お尻や背中をマッサージステッィクでコロコロとして毒出ししています。

そして今、私のもっとも大好きなのは「モビバン」
黄色の少しだけ写っているのがそれです。
縮こまった筋肉をゆっくりとストレッチしたりしています。
今後、モビバンについてはゆっくりと書きますね~



今日いつもお世話になっているエステサロン行ったら、塗るだけで筋膜リリースできるクリームを紹介されましたよ!
痩せるらしい。。
筋膜リリース、エステメニューにもなってました。




↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村




::::::::::::::


美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理研究家

国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士


::::::::::::::::::::::::::::::::
詳細は、こちら


監修 「フェイシャルケアリスト講座」

::::::::::::::::::::::::::::::::
頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::


ココロ「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る


磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間