デジタル男子とアナログ女子 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

本日は先日お話した
TV会議の日
http://ameblo.jp/yokayoka-life/day-20100825.html


実は、先週入手したwebカメラに
「パソコンに接続するだけ!」と
書いてあったので
「本番直前につなげばいいや~」と
現実逃避していました。


でも、ちょっとだけ不安になった私
↑実は気が小さい(笑)


午前中に接続を試みたところ
「パソコンに接続するだけ!」
のはずなのに・・・・・・


カメラが起動しない
イヤホン&マイクのコードが短い
机が汚い(あっ、関係ない?)
などなど、トラブル続出。
↑実は機械に弱い(笑)


結果、食いしん坊のNくんに泣きつき
接続してもらいましたf^_^;
↑実は人使いが荒い(笑)


編集長のよかよかLife

すると、さすがはデジタル男子!
私にはワケの分からない
操作を施していたかと思うと
あっという間に接続成功。


まるで魔法のよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


単なる食いしん坊じゃなかったんだ…と
Nくん株が急上昇中です(≧▽≦)


編集長のよかよかLife

ほらほら、ちゃんとつながっているでしょ。
左端でカメラを構えているのが私。
かなりマヌケなんですけど~( ̄ー ̄;


なにはともあれ
第一回テレビ会議は無事に終了。


私もアナログからデジタル女子に
レベルアップした…気がするとよ(σ・∀・)σ