ハナゴマバトル。 | 加トちゃんデカちゃん ごきげんブログ

加トちゃんデカちゃん ごきげんブログ

母犬 カトリーヌ・デ・ぶぅ~・・・・・略して『加トちゃん』です(笑)
娘犬 デッカ・デ・ポッチ・・・・・略して『デカちゃん』です(笑)

2012年11月14日に出産しました。
詳しくはその日付あたりのブログをご覧になってくださいねー♪

一昨日の土曜日は、待ちに待ったベーゴマの大会!!





その大会とは、浅草は花やしきで開催されたベーゴマの大会でして。

今回の大会はシングルトーナメント大会!!


この大会、2つのグループがあり、

自分の持っている駒で戦う『持ち駒部門』と、

当日に会場にて駒を削る『削り部門』

の2部門にて大会が開催されました!


俺が出たのは、





もち、削り部門ねウシシ



この削り部門、1時間で2個の駒を削り、その駒を使って予選を戦うんだけどさ、

駒の出来が悪ければ、とーぜん勝負にならないわけで。







まぁー真剣に削っていたら、何回も指が痙攣したよー(笑)

ちなみに、俺は予選敗退で良いとこなしチーン




で、持ち駒部門に出た子供たちは、メメとKJが見事に予選突破チョキ










俺もいつか、このステージに立ちたいなぁ・・・・・


メメは決勝トーナメント1回戦で敗退だったんだけどさ、内容は良かったんだよね。



で、KJは、







何とか勝ち上がったものの、






準決勝にて敗退。


緊張する我が子を見て、親の俺の方が緊張してしまったよ(笑)








まぁ、ホントに今回の大会は熱かったアップアップアップ







花やしき一座の皆様、楽しい大会ありがとうございましたウインク









よし、KJ、








次こそ優勝目指して頑張ろう音譜