

コメント・トラックバック・読者登録・アメンバー・ペタ・リンクについては
ルーム内の注意事項
をご一読下さいますようお願いいたします

九州・福岡ブログ&グルメブログをお探しの方
↓こちら↓からどうぞ







先週末、朝倉市のフランス酒場 マルゴに行きました。
前回はランチでしたが、今回は念願の夜ごはん~♪(前回記事)
夜ごはん=酒飲みなんですけどね(笑)
前回ランチした時「甘木では当店だけです」と書かれたビールの貼紙を見て、絶対次は夜に~!!!って思ってたんです!
「甘木では当店だけです」の2種類のビールのうち、まずは黒ビール。
黒ビールってクセがあって、好きな人は好き~って感じですよね。
予想通りちょっとクセがあって、私はあまり好きではありませんでした。
こちら、居酒屋や飲み屋でいうところの「突出し」(関東では「お通し」と言うらしい)です。
なすの上に玉ねぎのマリネが乗っていて、黒いスープのようなものはバルサミコ酢。
これが、程よい酸味と旨味のある甘味でめっちゃうまーーーーーーー!
ちなみに私、玉ねぎ嫌いなんですけど(好き嫌い多しヽ(;´Д`)ノ )、甘くて美味しかったです!
連れも「私、酢って嫌いだけど、これすっごく美味しい!」と、大絶賛でした。
古処鶏砂肝のコンフィだったっけ?
砂肝なのに柔らかくて、口の中でホロホロ~っと崩れます。
あっさり味で( ̄▽ ̄)b グッ!
タンドリーチキン、ピリッとスパイシーでうまうま~♪
こちらも…なんか…チキン(品名ド忘れ…)。
チーズが香ばしくて、美味しかったよ~!
ここで、ビールのおかわり入りまーす(笑)
「甘木では当店だけです」のビール、2種類目。
こちらは白ビールといったところでしょうか。
「お好みでレモンを搾ってどうぞ」とのことだったので、まず1口目はそのままグビッ。
「おお!うんめぇ~!!!」
フルーティーでさわやかな飲み口!
レモンを搾って飲んでみると、更にさわやか!
このビール、私、めっちゃ好きーーーーー!
こちら、エビとアボカドのサラダ。
下に敷いてあるのはガレット(蕎麦粉のクレープ)で、これにサラダを乗せて食べたら、うまし!
アンチョビの風味も効いてて、ちょっぴり大人テイスト♪
私好み~!!!
最後の1品、厚切りベーコンとアスパラのパスタ…だったかな?
あっさり味のパスタなんだけど、厚切りベーコンの塩味がいい感じで!
アスパラもシャキシャキしてて美味しいんです!
食事がどれもこれも美味しくて、カンゲキ!
2杯目のビールは、かなり私好み♪
また飲みたいと思います!
フランス酒場 マルゴ
〒838-0068
福岡県朝倉市甘木192-9


火曜定休
営業時間
月~木 11:30~23:00(O.S.22:30)
金 11:30~01:00(O.S.24:30)
日・祝 18:00~23:00(O.S.22:30)
土 18:00~01:00(O.S.24:30)
大きな地図で見る


↓こちら↓からどうぞ








↓桜子管理のトラコミュです↓
![]() 天神博多も素敵だけど、田舎だっていいぞ! |
![]() 好き!ほっともっと! |

