那須のツツジ | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

今回の旅のメインは、レンゲツツジとゴヨウツツジの

鑑賞でした。

最初に行ったのが八幡ツツジ園。

私がイメージしたツツジと大きく違って、この↓状態

でした。

自生しているツツジのせいか、とにかく大きかったです。

(高さがある。)
tu

tu4

tu3

木道を歩いて見学しますが、
tu2

実はこのありさま。

展望台付近は、スゴイ混みようでした。
hi

その次に見学したのが那須ゴンドラのゴヨウツツジ。

こちら↓は、ゴンドラで山頂駅に向かう途中で写した

ゴヨウツツジです。
go2

go

残念ながら山頂はまだこの状態。
ゴヨウツツジどころか、残雪もありました( ̄□ ̄;)!!
yuki

でも遠くの山並みや芽吹いたばかりの木々を見ることが

できて癒されました。

s

山麓の駅の売店で、ゴヨウツツジの苗も購入して

来ました。


まだまだ見どころ満載の那須高原に、また違う季節にも

行ってみたいと思っています。