天の図らい | 感じることは宝物〜いつだって自然体〜

感じることは宝物〜いつだって自然体〜

ロミロミのセラピストをしています。
日々のあれこれ、心の感じるままに綴っています。
全ての問題は感じる事に鍵がある‼︎

ナチュラリスト HOKO

みなさん、こんばんは!

今日は、こんなことがありました。

午前中は、琉球ヘナサロンのみささんのサロン「月花草」さんの1周年パーティーにお招き頂いていて、午後からはバイト先から急拠仕事をお願いされていました。

バイトでは、学校の行事の為にお休みを取っていたり、これまでも週2日のバイトだけれどなんだかんだ用事が入ると我がまま言ってお休みを頂く私。

今日は、ちょっと頑張ればなんとか仕事に行けるかなと、人手が必要な様子だったのでちょっとバタバタしてしまうけれど、と仕事を引き受けていました。

でも、今日のスケジュールちゃんとこなせるかなぁと朝から気持ちが落ち着かず^_^;
せっかくのパーティー楽しみたいし、やっぱり無理しなければ良かったかな、、、、
と少し後悔。

そして、パーティーに向かう道中、「本当に今日私が行く必要あるか聞いてみようかなぁ?もしかしたら必要ないかも…?」みたいなことが頭によぎりました。

そうしたら本当に会社から電話がかかって来て「今日の仕事、予定より早くキリがついたから申し訳ないけれどお休みで…」と…

わぁ~♪
私の願いが届きました!

これぞ天の図らいだなぁ…と

私は一気に肩の荷が下りて今日は、時間を気にすることなくゆっくりみささんのパーティーを楽しむことが出来ました☆

初対面の方が多かったけれど、これまた皆さん、興味深いお話を沢山聞かせてくださって、なんだかこれからがまた楽しみになりました♪


こんな風に最近は、無理をしようとしたり頑張りすぎると何らかの形でストップがかかるような気がします。

みなさんは、こんなことないですか~?