感じることは宝物〜いつだって自然体〜

ロミロミのセラピストをしています。
日々のあれこれ、心の感じるままに綴っています。
全ての問題は感じる事に鍵がある‼︎

ナチュラリスト HOKO

    

      

愛知県知立市のおうちサロン



和の佇まいの中にある小さな楽園

 Lomi Hana


   ロミロミとは、ハワイの伝統的なヒーリングマッサージです。
ハワイ語で「揉む」「摩る」という意味のほかに「手のひら伝わる愛情」という意味があります。
小さい頃、お腹が痛い時やけがをした時、お母さんやあなたを大切に思う誰かに優しくなでてもらうと心なしか痛みが和らいだ気持ちになることはかありませんでしたか?
あたたかな愛のタッチで触れられることで人は、安心を覚え心が安らぎます。ハワイではそんな「愛」のことを「ALOHA」と総称します。ロミロミではそんな「ALOHA」を大切にあなたの身体の不調、心の不調に寄り添います。  Lomi Hana 代表 水谷尚子


  



$知立のおうちサロン~Lomi Hana~




NEW !
テーマ:
こんにちは。

lomihanaに来てくださっているお客様と

共同企画♪

田舎体験☆よもぎ餅を作ろう☆

思い立ったら吉日、発案から約2週間での開催と成りました。

急にも関わらず集まってくださったみなさま

ありがとうございました。

最近は、野草にも気持ちを向けたり

もっともっと身近な物に、と目を向けていたら

なんだか、もう

どうやってでも人は

生きていけるんだな…

そんな境地にたどり着きました。

今回これをしようと思ったのは

少し前に里山に出掛けた時に

炉で湯を沸かし、調理している方がいて

「おかしいやろ、毎日こんなことばっかしてるねんで」と仰って

私は、全然おかしくない。

むしろ、素敵な暮らし方だと思いました。

そして、うちでも家にある炉や釜、うすを再び使おう。

そう思いたち今回に至りました。

みなさん、昔を懐かしむ様に楽しんでくれて

子供達もみんな笑顔で

楽しい会となりました。

最後には、庭でクリスタルボウルも奏でさせてもらって私も幸せいっぱいです♡

ありがとうございました。




{FDADB6BE-DDE9-4959-90E6-D7FAE2CCD9AE}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おだやかで

やわらかで

あたたかく

優しい風が吹き抜ける


{04F71386-AB49-4ABC-97A6-4B0CD1453225}

そんな5月のそよ風が

あなたにも届きますように…

愛の中に

まるっと包まれよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



胸を開く。

とは、言うけれど

背中を開く。

ってあんまり言わない。

けれど…

呼吸をする時に意識してみる

「背中を開く」イメージ

「胸を開く」イメージ

息を吸う時に胸を開き

吐くときに背中を開く

ゆっくり、大きくがポイント‼︎

これって逆を言うと、胸を開いている時は背中が閉じ、背中を開いている時は胸が閉じてる。
閉じる。って逆のイメージしてやってみるのも面白いかもしれないですね。
その時の、気持ちや身体の反応の違い…
自分の気持ちが良い方に意識を向けよう♪
イメージって大事♡

意識するだけでも毎日続けたら何らかの変化を感じられると思います。

更に肩甲骨を動かす動作を加えると効果大♪


やり方はサロンでお伝えしています^ ^

新しい扉が開く予感

{EB3D2B32-45EE-4179-AF91-40B684DF1E5C}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。