年末イベント:Eggnog Open ケトルベル競技会 | ケトルベル魂公式ブログ!

ケトルベル魂公式ブログ!

ケトルベルと、ブルガリアンサンドバッグは、
アメリカで大流行している“ボディメイキング”法です。

1日たった5分~30分。狭いスペースでも出来る!

ケトルベルとブルガリアンサンドバッグを使って、
皆さん、楽しく最強・美ボディを目指しましょう!!

12月28(日)に、ケトルベル競技会、Eggnog Openに参加してきました。

ケトルベルのコーチをして頂いているJason Dolbyと、その仲間数人で行ったミニ・ケトルベル競技会。

ミニ・競技会だからこそ味わえる、良さがたっぷりでした。

みんなでお互いを励ましあいながら、楽しく、熱く、そして激しく!



結果は、なんと全員が自己記録更新!

私は、2ヶ月くらい前から始めた、ロングサイクル(クリーン+ジャーク)を、16KGのダブルベルで初挑戦!

なんとか目標としていた、10分間完走80回を達成できたものの、 最後の2分間はかなり怪しいリフティングでした。(笑)

個人競技とは言え、周りの皆の熱い応援があるからこそ一生懸命リフティング出来るのです!

日々の生活でも同じ。多くの人の支えがあるからこそ、日々充実した毎日を送れることが出来るのであって、自分一人だけでは決して何事もうまくいかない、そんなことを改めて強く感じたイベントでした。

是非、こんな感じのイベントが、近い将来、日本でも出来たらなーと、思っています。


皆様、今年一年、誠に有難うございました。 2015年も是非ともよろしくお願いいたします。 今年はケトルベルに注力した一年でしたが、2015年はさらにケトルベルにどっぷり浸かった1年にしたいと思っております!


最後に、私の16KGダブルロングサイクルの動画を。(ボリュームアップして、特に最後の2分に注目!(笑))




そして、Eggnog Open ケトルベル競技会の感動のフィナーレのシーンです!




皆様、是非ともよいお年を!