「夫婦になれば、なんとかなってしまいます」 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

元ホテルマン仲人山崎です。お見合いから交際に進み3か月ぐらい経過した頃が、お互いの内面も見え始め、この人と結婚に進むか、交際終了かの別れ道となる時期でもある。


自分では些細な事と思っていたことが、実は別れの大きな原因だったと言うこともよくある話。交際を途中で断る理由にはどんな事があるのか。


◆「まずは男性側からの理由」

1.女性らしさが感じられない。おおざっぱ。

片付けが出来ない。部屋は乱雑。断られるのは当たり前ですね。こんなお嫁さんもらったら、子供の教育も出来ない母親になりうる。


2.「浪費家である」

美容やファッション、エステなど生活レベル以上の浪費が激しい。それに合わせて交際中にもお金がかかる。結婚では生活レベルが合いそうにない。

3.「気が強い・プライドが高い」

自分勝手で気が強い。何かと喧嘩が絶えない。お嬢様育ちでプライドが高い。わがままな性格に耐えられない。


4.「家事が嫌い・料理が不味い」

家事が大嫌いだという。その為料理も不味い。味覚の感覚がおかしい。プロフィールには趣味に料理と書いてあったが・・確かに上手とは書いていなかった、だまされた。


5.「仕事が大好き・子供欲しくない」

仕事好きで結婚後も、余計に頑張ろうとしている。子供も当分作りたくないらしい。子供がすぐ欲しい私とは合わない。収も向こうの方が上だった。


6.「母親と上手くいかない」

女同士気がまったく合わない。少しは親に気を使ってもらいたいがそれは無理のようだ。その為母親は彼女を嫌っている。


6.「一人の方が落ち着く」

リズムが合わなくて疲れる。つい一人になりたいと思ってしまう。こんな気持になってしまう相手では、結婚相手としてはふさわしくないと思う。


◆「次に女性側からの理由です」

1.「タバコがやめられない」

結婚を機会にタバコを止めると言っていたがこの調子では止める気配は無い。結婚相手の絶対条件はタバコを吸わない人だから。


2.「専業主婦を望まれた」

結婚したら仕事辞めて良いと言われた。そんなつもりはない。今の仕事を続けたい。


3.「不道徳・マナーが悪い・下品」

ごみのポイ捨てを平気でするし、信号無視もする。食事はくちゃくちゃ音を立てて食べる。生理的にも人間的にも無理。


4.「ギャンブル・借金」

競馬好きなのは気づいたが、そのうちデート代も貸してと言う。本人借金は認めないが、絶対ありそう。将来が不安に思えてきた。


5.「結婚話が進まない」

交際中から結婚へ話がなかなか進まない。すべて私任せ。頼りなく思えてきた。この人で大丈夫か不安になった。


6.「両家の土地柄の違いや家柄の違い」

出身地の違いで、考えや習慣がまったく合わない。お相手は親の方ばかりを大事に考えているようで、結婚してもさらに合わない事は明らかだった。


7.「転勤・海外赴任・単身赴任」

よくよく会社事情を聞くと二年間は最低単身赴任があり、その後も海外勤務などもあるようだ。大手商社勤務で高収入だが、私の結婚像とは違う


8.「親との同居が希望だった」

お見合いでは聞けなかったが、一人っ子で片親との同居が希望だった。高齢の親で理解はできるが、出来れば同居無しのお相手を探したい。


さて結婚の先輩として申し上げると、結婚前より、結婚後の方が相手の嫌な部分や、気に入らない部分が年々増えていきます。そこをお互いに片目をつぶりながら、結婚生活を送ることになるのです。子供が出来ればさらに両目までつぶる事もあるのです。


しかし逆では、結婚前に分からなかった相手の良いところもたくさん知ることになります。

本来は、その差し引きでプラスになれば夫婦は上手くいくと思うでしょうが、その差し引きがゼロでもなく、マイナスになっても続いていけるのが夫婦という不思議な関係なのです。

「あなたも勇気を持って、この複雑怪奇な世界の仲間に入りませんか?お待ちしています」


こちらもご覧下さい・・「交際を断られる理由」男性編


「お役にに立ちます」

「公式ホームページ

  私をクリック

 ↓↓
 

フォローウィンド」 

   山崎雅夫

 [メールでのお問い合わせ]の方はこちらから
  ☎ 045-319-4131(さーいく よいみあい)

 📱 090-8944-4045

◆ 結婚相談所「フォローウィンド」のコラムは、「マイベストプロ神奈川に掲

  載しています。是非お立ち寄り下されば幸いです。

  (こちらのバナーをクリック下さい)

    ↓↓