お見合いプロフィールで「男性に好まれる趣味」 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

結婚相談所の会員プロフィールの中に「趣味」の項目があります。今回は男性が好む女性の趣味について。前回は⇒「女性に好まれる趣味」

「私の相談所で見た、女性に多い趣味ベスト5」

1位旅行・ 2位音楽鑑賞・映画鑑賞・ 3位読書・ 4位料理・ 5位ドライブ


ダントツは旅行。特に多いのが「温泉旅行」鑑賞系は「映画」、「音楽」が上位だが、「美術館」や「博物館」「水族館」のような専門的な鑑賞も別途書かれている。


「巡り系」も多い「神社巡り」、「史跡巡り」、「お寺巡り」、「お城巡り」、 珍しいところでは「宿場。街道巡り」という方もいた。女性の一番の趣味は大小に関わらず旅行と言う事だ。


「こんな趣味も」

1.「家事全般 整理整頓」

こうゆう女性は、料理も美味しいんだろうな勝手にこちらが思い込む。

2.「花火大会」

よっぽど花火が好きなんですね。可愛い浴衣姿を連想します。

3.「紅茶が趣味」

紅茶と聞くだけで、静かな大人の女性のイメージが伝わります。

4.「ヨガ」

ヨガの趣味の方が急増中です。スタイルが良い方と勝手に想像します。

5.「茶道・花道が趣味の人がいない」

趣味に「お花やお茶」と書く人が今はほとんどいない。現代は「フラワーアレンジメント」と書く方が多いのです。

6.「スポーツ・スポーツ観戦も多い」

アウトドア・スポーツ観戦もサッカー、野球、テニスが多い。やはり健康的で元気なイメージを与える。

7.「王道はやはり料理」

料理が趣味と書いてあっても、「上手とは書いていないところがミソ」なんです。「家庭料理」と書くのが私のお薦めです。


「趣味は無難に書きましょう。」

結婚すると友人からこう冷やかされますよ。「旦那さんの趣味いいね!」「趣味の良い旦那さん選んだね!」・・と。ですから、「あなたの普段の趣味は無難でいいんです!無難で! 」


公式ホームページ

  私をクリック

    ↓↓
 

フォローウィンド」 

   山崎雅夫

 [メールでのお問い合わせ]の方はこちらから
  ☎ 045-319-4131(さーいく よいみあい)

  📱 090-8944-4045

◆ 結婚相談所「フォローウィンド」のコラムは、「マイベストプロ神奈川」に掲

  載しています。是非お立ち寄り下されば幸いです。

(こちらのバナーをクリック下さい)

    ↓↓