こんにちは☆



今日はサツマイモと豚肉を使ってぱぱーっと短時間で作れて、食べ応えのある一品を作ってみました。



味噌バター味ってここ、北海道ぽいかな~って思いながら作ったのですが、北海道らしさを出すなら、味噌バター+じゃがいもかな?(笑)







 



さつまいもの甘みと味噌バターのコクと香りが食欲をそそります(#^.^#)


ごはんにも合うし、サツマイモの黄色が鮮やかなのでお弁当にもお勧めの一品です♪





ほっこりコク旨☆さつまいもと豚肉の味噌バター炒め
ほっこりコク旨☆さつまいもと豚肉の味噌バター炒め

料理名:ほっこりコク旨☆さつまいもと豚肉の味噌バター炒め
作者:
すたーびんぐ




■材料(3人分)
豚バラ肉スライス / 200g
薩摩芋 / 1本(約200g)
●砂糖 / 大さじ1
●醤油 / 小さじ1
●みりん / 大さじ2
●水 / 50ml
●お好みの味噌(レシピ写真は白味噌使用) / 大さじ1
●バター / 10g
水溶き片栗粉 / 水・片栗粉各小さじ1


詳細を楽天レシピで見る