こんにちは~。



今日は冷蔵庫にあるもので一品作ってみました。



経済的で美味しい、栄養満点!



材料はチーズと納豆が主役の春巻きです。



ダブルタンパク質の最強コンビ~(^^)/



納豆は揚げると香ばしくなり、チーズはご存知の通りコクとまろやかさをプラスしてくれますね。



食べ盛りのお子さんにも、大人のお酒のお供にもぴったりですよ~。




(材料)3人分、調理時間20分


●納豆・・・80g(2パック分)


●付属の納豆のタレ・・・2パック分(又は醤油小さじ2)


●長ネギのみじん切り・・・1本分


●ピザ用チーズ・・・1/2カップ


春巻きの皮・・・10枚


揚げ油・・・適量


酢醤油やポン酢などお好みで・・・適宜



(作り方)


1.ボウルに●の材料を混ぜ合わせる。



2.春巻きの皮を一枚ずつ広げ、10等分した作り方1の具材を包む。


(ポイントは具材に空気が入らないようきつめに巻くことです。)



3.170℃に加熱した揚げ油で春巻きの皮にこんがり焼き色がつくまで揚げる。


揚げ油から取り出したら油を切る。



4.お好みで酢醤油やポン酢を添えていただく。




 






レシピブログに参加中♪

みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ