こんにちは(^^♪


今日はハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画にてモニターでいただいた、「レモングラス」「キャラウェイ」「つぶ入りマスタード」を使ってお料理してみたいと思います♪



「レモングラス」に「キャラウェイ」。


ほぼ、使ったことのないハーブ&スパイスです(*^-^*)


そんな時は早速、テイスティング~。


(´~`)モグモグ。


「レモングラス」は名前から想像できるような、レモンを感じさせる爽やかな風味です。


「キャラウェイ」は最初はミント系の爽やかな風味で徐々にほろ苦さを感じます。



個人的な意見なのでご参考まで~( *´艸`)



・・・ということで、美味しいジャガイモと夏野菜を使った一品を作ります。



(材料)3人分


炒め油・・・大さじ2


ジャガイモ小玉・・・4個


●一口大にカットした赤パプリカ・・・1個分


●1cm幅に輪切りしたズッキーニ・・・1本分


●一口大にカットしたソーセージ・・・130g(6本)


●スライスしたニンニク・・・1片


●顆粒コンソメ・・・小さじ1/2


●ハサミ等で細かくカットしたGABANレモングラス・・・6本


●GABANキャラウェイ・・・4振り


☆House つぶ入りマスタード・・・大さじ1


☆塩コショウ・・・少々



(作り方)


1.一口大にカットしたジャガイモを水にさらす。


中火で加熱したフライパンに炒め油をひき、しっかり水をきったジャガイモを蓋をしながら焼く。


時々、フライパンをゆすってジャガイモの表面全体を焼きつける。


2.ジャガイモの表面に焼き色がついたら、●の材料を加えて炒める。


3.赤パプリカ、ズッキーニに火が通ったら火を止める。


 

 ☆の材料を全体に和えて完成。






香ばしく焼きつけた食材に爽やかな風味のレモングラスとキャラウェイが香って、つぶ入りマスタードのコクと旨みが全体を包んでいます☆



そんなに辛味は感じないのでお好みでつぶ入りマスタードの量を増やしてもいいですね(#^.^#)


レシピブログに参加中♪

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ   スパイスレシピ検索