こんにちは(#^.^#)


夏休み、海に祭りに子どもの宿題に・・・何かと忙しい今日この頃です。


少し、昼寝がしたい・・・連ドラがみたい・・・あー、一日転がっていたい(;O;)



そんな、毎日ですがやっぱりお腹は空くので、実家の家庭菜園で取れたインゲンと我が家のイエロープチトマトを使ってスパイシーな夏野菜の炒め物を作りました。



(材料)2人分


バター・・・10g


インゲン・・・15本


赤パプリカ・・・1/2個


豚バラ肉・・・100g


イエロープチトマト・・・6個


●GABANターメリック・・・小さじ1/2


●GABANクミン・・・小さじ1/4


●GABANレッドペパー・・・小さじ1/8


● GABANフェヌグリーク・・・小さじ1/4


●コンソメ顆粒・・・小さじ1/4



(作り方)


1.中火で加熱したフライパンにバターを溶かし、一口大にカットしたインゲン、細切りした赤パプリカ、一口大にカットした豚バラ肉を加えてさっと炒める。



2.●の材料を加えてさらに炒める。

インゲンに火が通ったら、イエロープチトマトを加えて皮がはじけるまで炒めたら完成。




 



ご飯にお酒にぴったりのスパイシーな一皿が完成です☆

豚肉には疲労回復を助けてくれるビタミンB1が豊富にふくまれており、私のような夏休み疲れがたまっている方々にはぴったりかと思います~。


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ   スパイスレシピ検索