こんにちは☆


私的にはおなじみになりました♪


ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画であるスパイスシリーズ「GABAN」のモニター商品が先日、到着致しました。


今回のテーマはアジアン料理☆


クミン(ホール)、花椒塩(ホアジャオエン)パウダー、香菜(パクチー)を使ったレシピを使って作るアジアン料理~。



今日は花椒塩(ホアジャオエン)パウダー、香菜(パクチー)を使った簡単ローストポークを作りたいと思います。


「レンジで簡単☆アジアンスタイルなローストポーク」のレシピはこちらからどうぞ☆




(材料)3人分


豚肩ロース肉ブロック・・・450g


GABAN 花椒塩(ホアジャオエン)パウダー・・・適量(目安10振り程度)


●ショウガペースト・・・小さじ1/2


●ニンニクペースト・・・小さじ1/2


●醤油・・・小さじ1


●みりん・・・小さじ1


●ごま油・・・小さじ1


GABAN 香菜(パクチー)・・・適量(お好みで)




(作り方)


1.室温に戻した豚肩ロース肉ブロックの表面全体にまんべんなくGABAN花椒塩をふり、すり込む。


更に●の材料を順に表面にすり込む。






2.ラップで密閉して15分程度おく。




3.強火で加熱したフライパンで豚肉の表面全体にしっかり焼き色をつける。


(テフロン加工では無い場合、うすく焼き油をひいて下さい。)




4.耐熱皿にのせ、ラップをせずに500W2分加熱する。


裏返して更に500W2分加熱する。



5.レンジから取り出してすぐにアルミホイルで包む。


そのまま10分おいて、余熱で火を通す。



10分経過したら出来るだけ薄くスライスして盛り付ける。


(スライスする前に紙タオルで肉表面の汁気をおさえて下さい。)


スライスしたローストポークにGABAN香菜(パクチー)をふり、完成。



盛り付けには炒めた赤ピーマンと塩ゆでした道産アスパラを添えてみました♪








やわらかなポークスライスにアジアンスパイスがふわっと広がる一品になりました♪


アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ スパイスレシピ検索