こんにちは♪


前ブログで「バレンタインに♪イチゴのハート型スコーンをアップ致しました♪


(↑レシピ名をクリックするとレシピに飛びます。)



勿論、これで出来上がり~!


・・・なんですが、バレンタイン向けに作ったスコーンですので、更にバレンタイン色を出してみたいと思いました☆





「バレンタインに♪ハート型の苺チョコスコーン」 のレシピはこちらからどうぞ☆



(材料)直径7cmハート型スコーン15枚分


ハート型スコーン15枚


板チョコ・・・1枚(50g)


サラダ油・・・小さじ1



(作り方)


1.削った板チョコをボウルに入れ、湯煎等で溶かす。サラダ油を加え、しっかり混ぜ合わせてコーティング用チョコを作る。



2.コーティング用チョコにハート型スコーンの左上部分を浸して、広げたラップやオーブンシートに並べる。


チョコが固まったら完成。


うちのちびっこ達はチョコの部分からガブッとかぶりついていました(笑)

コーティング用チョコにサラダ油を混ぜ合わせると、チョコが固まったときに艶が出て素敵な仕上がりになりますよ~(#^.^#)


チョコ好きとしては、端にチョコがついているだけでテンション上がります☆


今回はスコーンにコーティングしましたが、フルーツやクッキー、マシュマロ等、お好みの食材で楽しめますよ~。

 

お店に行くと「かきの種」や「ポテトチップス」にチョコがコーティングされているのを見かけます。


チョコと相性のいい食材探し、楽しそうですね(#^.^#)