今日は冬物セール目的で久々に札幌駅前にお出かけ。


いつもはちびっこと一緒なので試着なんてしていたら、ぐずり出すか、どこかにいなくなってしまうので最近はほぼネットショッピングでなんとかしておりました。


でも!


やっぱり、直接見て触れて、買いたい☆


・・・ということで夫に預けて行ってまいりました。


ご婦人達でごった返す、売り場で冬物ブーツを二足ゲット致しました。


年末年始の、暴飲暴食に帳尻を合わせたい私は、おいしそうな匂いが漂ってくるデパ地下は後ろ髪ひかれる思いで素通り出来ました。


久々のショッピングに興奮して歩き回った為、疲れてご飯作りたくな~い。


そんな時にお勧めなのが「鶏唐揚げのスイートチリマヨ丼」です。


唐揚げはお惣菜売り場で購入しても、冷凍食品でも構いません。


ご飯に唐揚げと調味料をのせるだけ~の丼ぶりです。


ボリュームがあって、手抜き感が無く、スピーディーに出来ちゃう。



お疲れモードの時にお勧めです♪








現在、楽天レシピの「おうちカフェレシピ」のコーナーでも掲載中です☆


http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/caferecipe/


鶏唐揚げのスイートチリマヨ丼

詳細を楽天レシピで見る




にほんブログ村