故郷への想い |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

        みやこわすれの料理・つれづれ記       みやこわすれの料理・つれづれ記

  昨年の夏、お墓参りの為に帰省したおり、亡き父といつも泊まった賢島の


志摩観光ホテル (「華麗なる一族」のドラマの舞台になったホテル) へ2泊


しました。


その時、部屋から撮った写真を見ていたら、ふつふつと父との想い出がわいて


きました。虹


洋食が苦手で一切受け付けない父でしたが、志摩観光ホテルの「ラ・メール」で


のフレンチと、津の半泥子ゆかりの洋食屋 「東洋軒」 だけはお気に入りでした。


良く孫達を伴って連れてくれました。


(昨年の「東洋軒」のブログです)右矢印http://ameblo.jp/yoihonomori/day-20111007.html


私の子供達が生まれてからは、毎夏志摩観光ホテルへ泊めてくれました。


  

私の体調が治った一昨年の夏から、毎夏帰省して父のお墓参りをしてから


想い出深い志摩観光ホテルのベイスィート (一部屋が100平米の広さがあり、


全室オーシャンビューの絶景ですビックリマーク) へ2泊することにしています。


1日目は海の幸のフレンチ、2日目は絶品の海の幸の懐石料理です。


伊勢志摩の海の幸を味わいながら、日頃の都会の疲れを癒したいと思って


のことです。


新しい想い出にもなりますし・・・・


 

今年はホテルが満室とのことで、10月半ばしか空きがなくて、なかなか帰れ


ません。しょぼん


美しく静かな真珠いかだが浮かんだ夕景は、いつまでも見飽きることは


ありません。深く心に沁みわたります。


・・・・早く帰りたい・・・・