お気に入りの店 ① 寿司処「くどう」 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   

  昨日、青山の寿司処「くどう」で、繊細で、それは美味しいお寿司を家族で堪能しました。ニコニコ


特別な日に、もう25年通っています。備前焼きの大皿で出してくれます。


 

大分の城下(しろした)カレイ を2カン

北海道の小柱 (あまりのおいしさに、3カンも・・・)

キス (梅肉がのっていて、美味でした)、

大トロのあぶり (トロの苦手な私でも、スーッととけて、おいしく2個も

いただきまし た)


平貝、新イカ (舌の上で、とろけた!)、アナゴ(青ゆずで、さっぱりと・・・)なども
いただきました。


 そして、大葉を入れた、タクワン巻き3個 音譜で締めました。


 

私は、銀座のあの名店よりおいしいと思います。


青山通りに面したビルの2階で、イチョウ並木の近くです。