【 いちじくの赤ワイン煮 】 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

以前、「 日影茶屋 」 で出たものを、すぐまねしてみました。


イチジクが安くなったら2~3パック作って冷やしておくと、10日ぐらい


もちます。


食欲のない夏の朝にいただいたり、デザートにしたり、おいしいですよ (^-^)/



<材料> いちじく  2~3パック


① いちじくの皮をむいて、6つ切りくらいに切る。


② 鍋に赤ワイン(クッキングワインで良い)を3カップ位、水1カップぐらい


   入れる。


③ グラニュー糖を好みの甘さまで入れる。 (好みで赤ワインや水を足す)


④ 煮立たせて、いちじくを入れ、15分くらい弱火で煮る。


⑤ タッパーに入れて冷やす。


   煮汁も美味しいので、たっぷり作るといいです。


お試しあれ!  *:..。o○☆゚・:,ワイン。*:..。o○☆


     みやこわすれのブログ みやこわすれのブログ