【朝からダンス!?】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
昨晩は友人たち男5人で会食をしました。
 
早速その話題へ。
 
結構考え方が自由な人たちの集まりなので
だいぶ偏った意見だったとは思うけど
結局自分らしく楽しく生きることが
この世の中を良くするということに話が行き着いた。
 
どういう事かと言うと、
先日も書いたけど、
 
電車の中で小競り合いをしたり
場所の取り合いで胸ぐら掴んだり
つまんなそうに毎日を過ごしてみたり
無表情で暗い生活をしていたり
 
そんな毎日を過ごしていると
誰も得をしないし成長もないし
人生がダメになっていく。
 
僕たち大人がそんな状態なら
それを見た子供達は悲観的になり
将来に希望が持てなくなる。
 
僕の父親はとても自由な人で
よく海外に行ったり
海外で事業をしたりして
楽しそうに暮らしていた。
 
そういう姿を見ていたら
世間一般的には偏った考え方だけど
自由気ままに生きるようになった。
 
大人の影響って大きいし
子供は良く見ているから
多分僕の子供も同じように
自由な生き方を選ぶと思う。
 
 
以前、平日の朝から3日間連続で
セミナーに参加したことがある。
 
都内で行われたセミナーに向かう途中
ちょうど通勤ラッシュの時間帯だったので
何千人って人が歩く姿を見たんだけど
正直、ピラミッドを運ぶ奴隷のように見えた。
 
皆無表情でスマホを見ながら猫背で
無意識に同じ方法に足を運んでいて
生気が感じられなかった。
皆その状態でビルに吸い込まれていく。
 
一方僕たちは何をしていたかというと
平日の朝からテンションを上げて
セミナーの前にはダンスを行っていた。
 
ここで客観的に考えてみたんだけど
平日の朝から無表情でビルに吸い込まれていく
平日の朝からテンションアゲアゲでダンスをする
果たしてどっちが異常何だろう?って。
 
当然、多くの人は後者は異常だと感じると思う。
 
皆が通勤している時に
バカみたいにはしゃいでダンスをしているなんて
普通考えたら異常な光景だよね。
怪しい洗脳セミナーにでもハマったのかと思われると思う。
 
でも、そのセミナーは
富について学ぶセミナーだったんだけど
海外からすごいメンバーがきたりして
数百人規模で世界の富について学ぶものだったんだ。
 
ま、それでも普通に考えたら
朝から大の大人がダンスするなんて異常だよね笑
 
でもさ、考えて欲しいんだ。
 
あなたが子供だとする。
あるいはあなたに子供がいるとする。
 
その時その子供はどっちの大人になりたいか
どっちの大人の方が人生楽しんでいるか
どっちの輪に入りたいか
 
フラットに考えてみて欲しいんだ。
 
僕は両方経験しているから解るけど
後者の方が楽しそうだし
大人になったらこういう大人になりたい
って感じると思う。
 
大人になっても楽しくていいんだ
大人になってもバカやっていんだ
大人になっても大声で叫んでいいんだ
大人になっても毎日笑っていていいんだ
 
そう思えれば未来が明るくなるんじゃないかな。
 
電車の中でしかめっ面している人も
街中でイライラして喧嘩している人も
本当はいい人だろうし、何かが原因で
ストレスを抱えていたりしてそうなってしまったのだろう。
 
だけどさ、
毎日を自分らしく楽しく過ごせれば
そんな風にならずに済むかもしれない。
 
毎日が充実していれば
毎日笑顔で過ごすことができると思う。
 
あなたが今どんな状況であっても
悲観的に生きるか楽観的に生きるかで
あなたの毎日が変わっていくはず。
 
先日会った、満員電車の中で
楽しそうに笑っていた外国人観光客のように
同じ事象でも楽しむことができるんだ。
 
だからあなたももし毎日が充実していない
と感じたとしても、ちょっと考え方を変えて
毎日を楽しめるように意識して欲しい。
 
僕も昔から満員電車を楽しんでいたり
会社に行くことが楽しかったから。
 
そしてそういう大人が増えれば
未来は明るくなるし
子供達は希望を持って大人になっていく。
 
僕たち大人が楽しい今を生きなければ
子供達の明るい未来がなくなってしまう。
そういう役目も担っているんだから
大いに楽しんでいいんだよ。
 
そうやって前向きに毎日を過ごして
毎日経験して、毎日成長していけば
あなた自身の夢や目標だって叶えることができるよ。
 
だから今日からちょっと視点を変えて
同じ事象でも楽しむことを意識して
毎日を過ごしてみてくださいね。
 
昨日はそんな話をずっとしていて
夜中まで語っていました。
 
大人になってこういう話ができるのは
本当に幸せなこと。
改めて友人たちに感謝します^^
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう!
 
 

追伸:
TDM式WEB通販スタートパッケージ
多くの方にご購入いただいています!
http://power-expert.jp/kigyo

追伸2:
これからは動画の時代!
Youtubeチャンネルご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

追伸3:
登録が数百名を超えました! 
Youtubeで稼ぎたい人は
乗り遅れないように必ず見てくださいね。 
http://landofhammockyoutuber.net/

追伸4: 
オンラインコーチング好評です^^ 
ご興味ある方は、
info@power-expert.jp
までお気軽にメールください!

追伸5: 
メルマガだけの情報も発信しています!是非ご登録を!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【パワーエキスパートマガジン】人生の質を10倍に高め成功する方法 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
↓↓ご登録はこちら↓↓ 
http://antares-ex.jp/fx/power

■パワーエキスパートとは?■ 
人生の質を10倍に高め、常にパワフルで 
「勇気」と「情熱」を持って 
人々に価値を与え続ける人のことを指します。

■ミッション■ 
【パワーエキスパートマガジン】は、 
 人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために 
 高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し 
 一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【パワーエキスパートマガジン】 
http://antares-ex.jp/fx/power

 発行元:株式会社GLOBAL POWER EXPERT 
 発行人:代表取締役 高梨陽一郎 
 バックナンバー:http://gehes.biz/IDx/bn/0001 
 URL:http://power-expert.jp/ 
http://global-power-expert.com/ 
 Facebook:https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 メール:info@power-expert.jp 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 3分で出来る!迷惑メール解除方法 ■
 
迷惑メールに入ってしまうと
大切な情報をお伝えすることができませんので、
メールのフォルダ分け設定をお願いします。
 
◇ YAHOOメールの方
⇒ http://mail-wake.com/wake/yahoo.html
 
◇ Gメールの方
⇒ http://mail-wake.com/wake/gmail.html
 
◇ アウトルックの方
⇒ http://mail-wake.com/wake/outlook.html
 
◇ OutlookExpressの方
⇒ http://mail-wake.com/wake/express.html
 
◇ その他のメール
⇒ http://mail-wake.com/wake/