高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

【パワーエキスパートブログ】人生の質を10倍にし成功する方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■パワーエキスパートとは?
人生の質を10倍に高め、常にパワフルで
「勇気」と「情熱」を持って
成長し続ける人のことを指します。

■ミッション
【パワーエキスパートブログ】は、
 人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために
 高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し
 一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。
NEW !
テーマ:

 

昨日は一日ホテルで過ごし

ジムに行ったり仕事をしたりしていました。

今日も半日ホテル住まいです。

 

 

では、本題へ。

 

僕は日頃から環境と仲間の大切さを

同志たちに伝えてきている。

 

何故かというと、今のあなたは

過去の環境や過去の人間関係によって

出来上がった結果だから。

 

ということは、今の環境と人間関係によって

未来のあなたが創られていくということ。

 

つまり、環境と付き合う人を変えれば

人生は大きく変えることができるんだ。

 

あなたは普段どんな場所にどんな仲間と

どんな時間を過ごしているだろうか?

 

嫌でも付き合わないといけない人と

長い時間を過ごしてはいないだろうか?

 

人から受ける負のエネルギーは

あなたの人生に大きな影響を与え

悪い方向へと導いてしまうことが多い。

 

気の悪い場所にいることもそう。

 

気の悪い人が多く集まる場所

空気の汚れた場所

自然を感じられない場所

体に合わない場所

 

特に毎日過ごす場所、寝る場所は

気が悪いとそれが蓄積されてしまい

エネルギーが落ちていくので

多少高くても投資するべきだ。

 

それがあなたの人生に大きな影響を与え

人生の質や収入まで変わってきてしまう。

 

経験や環境に投資をすることは

人生の豊かさを得るためのもの。

 

それを理解している人は

やたらと物を買ったり無駄な浪費はしない。

 

これからも環境や経験に投資をして

そこに集まる仲間とともに成長と貢献をして

より良い人生を歩んでいきましょうね。

 

昨日はそんな環境に身を置いていたら

また新しいビジネスアイデアが生まれ

文字に起こしていました。

 

最近インスピレーションが冴えていて

これも環境の力だと実感しています。

 

そいういう場所であなたと過ごして

一緒に何か始めるのも面白いですね。

 

特に海外とかこういう一流ホテルにいると

感覚が研ぎ澄まされて様々な発見があります。

 

ぜひ一緒に何かを発見していきましょう!

 

『人生の質を高めるために

 今日あなたはどんな環境に身を置きますか?』

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

レインボウブリッジが見える

都内のホテルからこのメッセージを書いています。 

 

昨夜はスペシャルディナーを用意していたのですが

色々あって一人で食べることに。

でも、カウンターでシェフとマンツーマンで

色々と話がすることができてよかったです。

 

今日は一日ゆっくりホテルステイです。

 

 

では、本題へ。

 

昨日は朝から事件があって、

都内を歩き回ったり思い当たるところを

ある人を探してクタクタになっていた。

 

実はパートナーと2日前くらいから

一切連絡が取れなくなってしまい

何か事件が事故に巻き込まれたかと

必死で探していて警察にも相談しようかと思ったくらい。

 

で、結局は連絡が取れて会うことができたんだけど

久しぶりに焦って動揺しまくってしまった。

 

僕は普段冷静沈着なイメージがあるらしく

感情をあまり表に出さないし

実際自分でも冷静な方だと思う。

 

感情を表に出さなくなったのは

父親が亡くなった影響が大きくて

当時家族には僕の他は全員女性。

 

自分がこの家族のリーダーとなって

全部の責任を背負って借金問題にも立ち向かい

強くいないといけないという使命感から

感情を押し殺すようになっていった。

 

ただ昨日は久しぶりに少し感情的になって

最終的にはパートナーに会うことができて

色々と今後のことや今の心境を話し合って

前に進むことができた。

 

 

僕がいつも同志たちにも伝えているのは

その人とちゃんと向き合っているかどうか?

ということ。

 

そして悩みの多くは人間関係によるもの。

 

人で悩んでいる人は本当に多くて

でも大概は一方的な感情だったり

思い込みが大きい。

 

で、大抵は悪い方の思い込みが大きくて

きっとこう思っているに違いない

こう言われるに違いない

と、過去のイメージから良いことを想像できない。

 

でも改めて思うのは、

やはり人は人としてちゃんと向き合って

お互いの話を傾聴してしっかりと承認し合えば

大抵のことは解決できるんじゃないかってこと。

 

もちろん全てがうまくいくわけではない

でもそこに向き合うことはできるはず。

 

向き合わずに逃げてばかりいても解決どころか

ますます悪くなっていくだけだから。

 

全てをうまくいかずとも、改善はできる。

こうやって向き合い改善を繰り返すことによって

少しずつその関係が成長できて良くなっていく。

 

最初からうまくいく関係はないし

完璧なものなんてないわけだし

育てていけばいいわけだから。

 

でもそこに向き合わずに逃げてばかりいても

自分の人生は何も良くならないんだ。

 

もちろん、全ての人間関係が

向き合っても改善しないかもしれない。

 

その時は逃げるという選択もありだろう。

 

でも相手の悪い部分だけ見て

それが全てだと判断して

向き合わずに逃げてばかりいたら

そのうち全ての人の悪い部分ばかり見てしまい

人間不信になっていくから。

 

世の中そんな悪い人ばかりじゃないよ。

 

もし、あなたが人間関係で悩んでいるなら

まずはちゃんと向き合って見て欲しい。

 

それでダメでも、

きっとあなたのことを理解してくれる人は

この世に必ずいるから。

 

諦めずに向き合うことから始めてくださいね。

 

『あなたと周りの人の人生が良くなるために

 今日あなたができることはなんですか?』

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は涼しいので窓を開けて

風を感じながらリラックス音楽を聴いて

このメッセージを書いています。

 

 

では、本題へ。

 

昨日は一日中一人で家にいて、仕事をしたり

リラックスしたり自分の時間を過ごしていた。

 

UBER EATSでデトックスジュースを買って

一日クレンジングをしたところ、なんと

さっき体重測ったら4キロ近くも減っていた。。

 

まあ、2キロくらいはここ3日間の

食べ放題並みの食生活で増えた分だと思うけど

ということで今朝は体調が良い感じ。

 

ただ、久しぶりに外に出かけず家にいて思ったのは

やはり一人で家にいるとなかなか腰が上がらず

仕事を始めたのも午後遅い時間だったし

ほとんど動かない生活をしてしまうということ。

 

やはり人は一人ではサボってしまう生き物で

誰かと一緒にいるから行動ができるんだね。

 

普段、仲間たちには口すっぱく言ってるけど

いざ自分でその状況になってみると

やっぱり一人で動くのは難しいと感じる。

 

改めて環境の大切さを学んだ一日だった。

 

とは言え、ここ数ヶ月はこうやって

リラックスする日があまりなかったので

体も心も休めることができたし

デトックスもできて良かったのかも。

 

なんだかんだで、昨日目標にしていた仕事も

夜遅い時間にはなってしまったけど

達成することができたからね。

 

来週にはビッグイベントも控えていて

その前に色々と進めたい仕事もあるので

今日も昼過ぎまではそんな感じで過ごし

夜は久しぶりに美味しい食事をする予定。

 

 

こうやって自分で時間をコントロールしながら

24時間自分の時間を過ごすことができるのも

起業という道を選び行動してきたから。

 

以前の僕ならスキマ時間を作って

そこでなんとか集中して行なっていたので

正直リラックスする時間がほとんどなくて

睡眠時間を削ったり大変な毎日だった。

 

その時期は記憶力も視力も落ちてしまって

全然集中できないから生産性も悪い。

 

時間管理は今より良かったのかもしれないけど

エネルギー管理が全くできてなかった。

 

なので、今は時間管理よりも

エネルギーを管理することに重きを置いている。

 

その方が何倍も生産性が上がるからね。

 

昨日はゆっくりと休んでデトックスもしたので

今日はエネルギーを高めるために運動もして

大好きな人と美味しいご飯を食べて一日を過ごします。

 

あなたも週に1度はこんな時間を作って

リラックスとデトックスとメンテナンスをして

健康的な一日を過ごしてくださいね。

 

『心と体をリラクックスさせるために

 今日あなたができることは何ですか?』

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

大阪、東京3日間のセミナーが終わり

今日は自宅でゆっくりと過ごしています。

 

この3日間食べ過ぎてしまったので

デトックスな1日にしますので

今日は高梨にエサを与えないでください。笑

(明日以降は与えてください)

 

 

では、本題へ。

 

昨日も東京にてセミナーを実施し

多くの人が参加していただき

人生の新しい第一歩を踏み出してくれた。

 

仲間たちも駆けつけてくれて

皆の成功を祈り、無償の愛で奉仕してくれる。

 

開催する度に彼らは成長していき

そして仲間を想う気持ちや

目の前の人を救いたいという貢献心が高まっていく。

 

パワーエキスパートとして相応しい

人の痛みや悩みに寄り添い解決していく

素晴らしい仲間たちが僕の周りにはたくさんいる。

 

昨日も同志の一人からメッセージをもらい

仲間のために非難を覚悟であるプロジェクトを立ち上げ

皆に協力してもらうよう投げかけていた。

 

こうやって

仲間を助けたい、もっと成長したい、

貢献したい、目の前の人を救いたい

こんな想いを持った仲間がたくさん集まり

僕たちは最強の集団になっていく。

 

僕のビジョンである

2020年に10,000人のパワーエキスパートが

世界中で活躍している姿がまた鮮明に見えてきた。

 

なぜなら、このビジョンは僕一人では

到底叶えることができないけど

こうして仲間たちが一人また一人と

この想いを引き継いでくれて活躍してくれているから。

 

海外から参加してくれる仲間もいて

今後海外でコミュニティを作ったり

セミナーやリトリートを増やしていく。

 

 

”パワーエキスパート”

 

パワーキスパートとは、

 

人生の質を10倍に高め、常にパワフルで

”勇気”と”情熱”を持って、世界中の人々に価値を与え続ける。

 

こういう人のこと。

 

改めて僕はこのパワーエキスパートを

これからも育成し、世界中で活躍してもらい

多くの人を救い貢献できる集団にしていく。

 

エキスパート(専門家)

グローバルリッチミニマリスト

エキスパートビジネスオーナー

パワーエキスパート

 

と確実に階段を登ってもらい

成長と成功、そして貢献心に満ち溢れ

世界中で活躍する人になってもらう。

 

あなたも是非、勇気と情熱を持った

”真のパワーエキスパート”になり

世界中の人々に価値を与える人になってくださいね。

 

 

『あなたがパワーエキスパートになるために

 今日できる最初の一歩はなんですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

東京の自宅からあなたにこのメッセージを書いています。

昨日は渋谷にて同志のセミナーを実施し、

多くの仲間たちが参加をしてくれました。

 

こうやって仲間が増えていくのは本当に嬉しいですね。

本日は最終日。今日もセミナーの1日です。

 

 

では、本題へ。

 

昨日も仲間たちがセミナーの手伝いに来てくれて

自分たちの想いを伝えることによって

何と残っていた人全員が入会を決めてくれるという

嬉しい結果を得ることができた。

 

彼らは数ヶ月前に同じようにセミナーに参加し

同じように決意を決めて入会してくれた人達だから

一番参加者の方の気持ちがわかるちょっと先行く先輩。

 

実はこういう人こそ、一番その人の気持ちに寄り添い

傾聴し、承認し、共感できる存在なんだ。

 

ずっと先に行ってしまった遠い存在よりも

部活の一つ上の先輩のような近くて

手取り足取り親身になって気持ちを解ってくれる人。

 

こういう人が実はその人には必要だということなんだ。

 

 

私には教えられるようなことはないし

実績も経験も資格もないから人を救えると思えない

というような話を生徒さんから良く聞く。

 

でもそれは完全な悪い思い込みであって

お客さんの気持ちに寄り添うことで

実績や経験や資格なんかよりも

もっと大切な要素があることが理解できる。

 

でも私なんかに・・・

 

そう思う人は、資格や経験の前に

”気持ち”の面を変えていかなければならない。

 

なぜなら、そう思うってことは

ベクトルが相手に向いているのではなく

自分自身に向いているから。

 

できなかったらどうしよう

笑われたらどうしよう

変に思われたらどうしよう

私なんかお金もらう資格ない・・・

 

これ、全て自分自身にベクトルが向いていて

目の前の相手のことを考えていないってこと。

 

そうではなく、

あなたが真のパワーエキスパートになるなら

自分自身ではなく目の前の人にフォーカスするんだ。

 

だって、あなたの子供が目の前で溺れてたら

 

泳げなかったらどうしよう

泳ぎが変で笑われたらどうしよう

ライフガードの資格持ってないし・・・

 

なんて思わないで、一目散に飛び込むでしょ?

 

目の前の人に向き合って

なりふり構わず、変なプライドなんて捨てて

全力でその人を救うことだけ考えればいんだよ。

 

その気持ちが伝われば、誰だってエキスパートとして

目の前の人を救うことができるから。

 

あなたが救える人は必ずいる

あなたを求めている人は必ずいる

あなたにしか救えない人がいる

 

あなたの悪い思い込みを外して

良い思い込みをして

目の前の人にフォーカスをして

その人を救うことだけを考えていきましょうね。

 

 

『今日あなたが目の前の人にできることは何ですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

東京に向かう新幹線の中から

あなたにこのメッセージを書いています。

 

昨日から同志のセミナーで

大阪・東京3Daysです。

 

 

では、本題へ。

 

昨日は大阪にてセミナーを実施し

多くの仲間が駆けつけてくれた。

 

最近つくづく思うのが、

僕たちがやっているセミナーのレベルが

毎回高まっているということ。

 

もっと言えば、セミナー自体のレベルは

それほど変わってないのかもしれないけど

”運営全体”のレベルが非常に高い。

 

というのも、

昨日は同志の初のセミナーで

僕は完全黒子に徹してセミナーはしないで

仲間たちに任せて僕は後ろで見ていただけ。

 

でも、セミナーは滞りなく行うことができて

最後の懇親会までしっかりと行って

過去最高級の成約率を叩き出したからだ。

 

正直言えばセミナーの内容自体は

初めてということもありかなり改善が必要で

これから修正をしていく段階だけど

何よりも手伝いに来てくれた仲間たちが

コーチングを学んだこともありとてもレベルが高い。

 

特に女性コーチたちの傾聴力や共感力

集団になった時のパワーは半端ない。

 

これは完全にチーム力が上がって来ていて

集客からセミナー実施、クロージング

懇親会までの流れがパッケージ化されて

かなりレベルの高いチームになっている。

 

僕はセミナーやプロモーションを

今後もプロデュースしていくけど

この強力なノウハウとチーム力を手に入れ

セミナーのプロデュースがかなり強化できたので

これを強みに事業を展開していく。

 

コンセプトメイキング

マーケティング

商品構築

 

そして、セミナーセールス

その後のフォローアップに至るまで

トータルでプロデュースしていって

今後もコンテンツホルダーの想いを世の中に発信し、

多くの人を救う貢献事業を展開していく。

 

昨日も多くの人が人生を変える決断をして

その瞬間に仲間たちが携わることで

人に価値を与え感謝され貢献できることを実感した。

 

早速自分のセミナーを実施することを決めた人もいた。

 

3年前、初めてパートナーと3人で行ったセミナーが

今は多くの同志たちの力によって進化し

事業の大きな柱に成長してきた。

 

今後はこのノウハウを皆に提供していって

皆で大きな成長と貢献を手に入れていく。

 

そう、セミナーは成長と貢献の場。

そして多くの人から感謝され尊敬され

人生を変える場所なんだ。

 

 

僕がセミナーで聞く質問がある。

 

”あなたは今日この会場に何をしに来ましたか?”

 

次にこの言葉をノートに書いてもらう。

 

”2017年6月23日、今日私は人生を大きく激変させた。”

 

今日もまた人生を大きく変える同志が増え

多くの成長と貢献、尊敬と感謝を得ることだろう。

 

最近は仲間たちの成長がとても嬉しくて

昨日も嬉しい報告をもらっていたところ。

 

あなたも是非人生を激変させる

そんな仕事をこれからもしてくださいね。

 

 

『人生を激変させるために

 今日あなたができることは何ですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は大阪にて人狼ゲームコミュニティの

第一回の開催を行いました。

 

大阪開催にも関わらず関東の人が来てくれたり

ほとんど初めての人ばかりでしたが

皆楽しんでくれていたようです。

 

次回は東京で行う予定ですので

ぜひ参加してくださいね!

 

 

では、本題へ。

 

昨日はお昼を食べて大阪に行くために

新幹線のチケットを買って改札に向かうと

”遅延”の文字が・・・

 

昨日は暴風雨で新幹線が止まってしまったらしい。

 

瞬間的に間に合わないと思い

その場でスカイスキャナーのアプリを開き

羽田発の大阪行きの飛行機のチケットを購入。

 

遅れての到着だったけど無事に大阪に到着し

たまたま偶然大阪にいたメンターと

イビザ島以来の再会した後、人狼会場へ。

 

残り時間が少なく、僕はたった1ゲーム

しかも最初に殺されてしまったので

ほぼゲームをすることができなかったんだけど

こうして無事皆と会えて楽しむことができた。

 

もしそのまま新幹線を待っていたら

多分間に合わなかっただろう。

(京都付近でずっと止まっていたらしい・・・)

 

で、ここで思ったのは

やはり人生の選択は誰よりも早く

大胆な決断をした方がいいと言うこと。

 

迷った挙句無難な方を選んだら、

つまり迷ってそのまま新幹線が動くのを待って

気長に待っていたらたどり着けなかった。

 

迷って迷って最後に飛行機を選んだとして

羽田まで行って確認してから乗ろうとしたら

チケットも無くなっていただろう。

 

だから僕は瞬間的に難しい方を選択した。

 

そう、人生は迷ったらYES!

そして難しい方を選択した方がうまく行く。

もっと言えば迷わずそっちを選ぶべきだ。

 

直感を信じて行動した方が

うまくいくことが多いということ。

 

直感で選んでも悩んだ末に選んでも

結局選ぶ方はほとんど変わらないという

データもあるくらいだから。

 

だからあなたも、何か人生の選択に迫られた時は

自分の直感を信じ、迷わず心の声に従って

難しい方を選択してみて欲しい。

 

そこにはあなたの直感力や判断力や決断力

勇気や行動力、そして成長という結果が手に入る。

 

人生は選択の連続だ。

 

その選択の連続があなたの人生を創る。

 

 

勇気を持って、

誰よりも先に、

人と違ったことをする。

 

僕はこの座右の銘を手に入れてから

より人生が加速し成長することができた。

 

あなたも人生の選択に迷った時は

この言葉を思い出して欲しい。

 

きっとこの言葉があなたの人生を変えるだろう。

 

 

『あなたは人生を変えるために

 今日、どのような選択をしますか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は午前中に予防接種を受け

午後は半日ずっと撮影をしていました。

 

合計20本の動画を一気に撮ったので

疲れたけど集中して撮ることができ少し安心。

 

今日はこれから西に向かいます。

 

 

では、本題へ。

 

昨日は動画をずっと撮っていて思ったんだけど

今では当たり前のように話ができるようになり

スムーズに撮影をすることができているけど

最初に動画を撮り始めた時はすごく苦労していた。

 

何を話していいかもわからないし

どう話していいかもわからないし

どう声を出していいかもわからなかった。

 

元々話すのが得意ではなかったので

当然と言えば当然なんだけど、

それでも向き合って下手なりに話をし続けたら

今でも上手くはないけど普通に話せるようになった。

 

苦手を克服するのって大変なことだけど

とにかくやり続けることが大切だということを

昨日は改めて気付かせてもらった。

 

毎日の情報発信だってそう。

 

そもそも文章を書くのが大の苦手で

何を書いていいかわからなかった。

 

最初はこのくらいの長さの文章だと

2時間以上かかっていたような気がするけど

今では15分くらいで書けるようになった。

 

多くの人が何かにチャレンジをし始めても

長く続けることができず途中で諦めてしまう。

 

成功の反対は失敗ではなく、諦めて辞めてしまうこと。

 

続けている限りそれは失敗ではないし

むしろたくさん失敗した方が成長になるってこと。

 

短期的に結果を出そうとして結果に集中するあまり

長く継続することができずにすぐに諦めてしまい

また次の何かを探している人が多い。

 

新しいチャレンジは大いに結構。

でも、何か一つでもいいから

これだけは継続すると決めて一年続ければ

それなりに形になって、上手くいかなくても

普通のレベルにはなっているはず。

 

苦手を克服するには、まずは続けること

そしてそれが普通の状態になること

慣れればまた違う不快的領域が見えてきて

さらに進化するチャンスだからね。

 

だからまずは苦手なことに向き合って

上手くなる必要はないけど、普通になれば

人生の幅が広がった証拠なんだ。

 

昨日は天職の話をしてきたけど

もしかしたら今あなたが苦手なことが

実は天職になっていくかもしれないし。

 

そうやって自分の可能性を広げながら

何か一つに集中して結果が出るまでやり続け

また次のステージに向かってチャレンジする。

 

あなたも自分の可能性に蓋をせずに

苦手だと思うことでも積極的に挑戦して

人生の幅を広げていきましょうね。

 

 

『今日はどんなことにチャレンジしますか?』

 

 

今日、僕は新たなコミュニティの地方開催をします^^

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は夕方に家の近くを散歩していると

なんと猫ちゃんが16匹もいました笑

 

僕は動物が好きなんですが、ずっと犬派で

小さい頃から犬を飼っていた時期が長く

同時に庭で猫ちゃんを飼っていたのを思い出しました。

 

今はフレンチブルドッグがお気に入りです^^

 

 

では、本題へ。

 

昨日はTDM通販塾の同志たちとランチをしていて

今現在行なっている事業のことや

今後のプランについて話を聞いていた。

 

僕の塾は入り口は通販だったり

コーチングだったりするんだけど

僕は敢えて、それらをやらなくてもいい

ということを始めに言うことが多い。

 

何故かと言うと、本当にその人のことを思うと

儲け話やノウハウに目を向けて欲しくないので

本当にその人がやりたいと思うことをやって

長くそれらを続けて欲しいと考えているから。

 

だから最初は必ずブレインダンプという手法で

脳の中を吐き出して本当にやりたいことを探す。

 

その中で僕が教えているノウハウが

本当はやりたいことではなく

別にやりたいことが見つかった

という人も出てくるので、その時は

別のアドバイスをするようにしている。

 

通販やコーチング、もっと言ってしまえば

僕に会ったこと自体はただのきっかけでしかなく

もっと大切な本質的な部分を学んでもらって

その中からあなたが本当にやりたいことを見つけ

自分らしく生きてもらいたいと考えているから。

 

昨日は同志たちの成長を垣間見ることができて

新たなチャレンジをしている彼らと話をして

とても嬉しい気分になっていた。

 

何よりも、前向きに新しいチャレンジをし続け

僕に会いにきてくれることが嬉しい。

 

きっかけは通販だったかもしれないけど

長い付き合いになるわけだから

お互い成長しながら新しいチャレンジをして

それを応援できる関係っていいよね。

 

こうやって僕は人の成長や成功に携わり

自分自身が成長や貢献できることに

とてもやりがいを感じていて

ずっとこの仕事をしたいと考えている。

 

つまり僕にとって天職なんだ。

 

よく○○円あったら今の仕事を辞めますか?

という質問があるけど、

もし僕が今目の前に100億円を積まれても

やりたい仕事が今やっているコーチという仕事。

 

これからもずっとこの仕事を通して

多くの人の成長や成功に携わり

この日本を世界に誇れる日本にして

世界中で活躍できる人を育てていきます。

 

 

『100億円積まれたらどんな仕事がしたいですか?

 今の仕事をずっと続けていきたいですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

”夏影”という音楽を聴きながら

https://www.youtube.com/watch?v=-v_D96_dVLA

このメッセージをあなたに書いています。

 

 

では、早速本題へ。

 

もうすぐ夏がやってくる。

この夏影という音楽を聴くと

小さい頃に遊んだ夏休みの思い出が

頭の中を駆け巡る。

 

少年時代、毎年夏休みには決まって

いとこの家に2週間くらい泊まりに行って

森や川を大冒険していたのを思い出す。

 

その場所は特区に指定されていて

数十年変わらない姿で今もなお

その当時と変わらない姿のままだ。

 

青い空にくっきりとした入道雲。

スイカとトウモロコシを頬張りながら

空を見上げれば5分おきに飛行機が飛んでいる。

 

近くの畑では耕運機の音と蝉の声が聞こえ

犬が大きなカエルに向かって吠えている。

 

前日の夜に木にある仕掛けをして

朝方見に行くとたくさんのカブトムシや

クワガタが群がっている。

 

田んぼや沼に行けば大きなザリガニが

うじゃうじゃといるような場所。

 

宮崎映画に出てきそうな景色。

毎年こんな夏休みを過ごしていたのを思い出す。

 

 

僕は世界を旅しながら生活するスタイルを

毎週見ていた洋画アニメや旅番組、

兼高かおる世界の旅や川口探検隊シリーズを見て

インスピレーションを高めて行った。

 

夏休みの冒険はアマゾンやアフリカ

遠いジャングルを想定し実践したものだった。

 

千葉から埼玉まで自転車でザリガニを捕まえに

大冒険に出かけたのは、映画スタンドバイミーの影響。

 

こうやって大人になって思うのは

やはり成長には大胆な経験が必要なんだということ。

 

少年時代の経験は今の僕を形成し

今まさにその頃の大冒険を舞台を移し

世界で行なっているという感じだ。

 

子供の頃みた景色が大人になると

いつのまにか霞んで見えてしまい

空の青さや雲の白さがくっきり見えなくなっていく。

 

これは単純に目が悪くなっただけかな

と思っていたんだけど、そうではなかった。

 

以前はそんな感じで空が見えていたけど、

今の僕には空の青さや雲の白さが

あの頃のようにくっきりと映って見える。

 

それは心の中の目がそうさせているんだ。

 

空を見上げてみよう。

 

もしあなたの目に子供時代とは

違った霞んだ空が見えているなら

あなたの心の目が濁っているのかもしれない。

 

もしあの頃と同じような

真っ青な空とくっきりとした入道雲

これが見えるならあなたの心はあの頃と同じ

純粋で真っ直ぐな想いを持っていることだろう。

 

もしかしたらもうずっと

空をゆっくりと眺める時間なんて

持ったことがないかもしれない。

 

毎日忙しい中で周りを見渡す余裕もなく

毎日パソコンやスマホの画面ばかり見て

大切な何かを見落としているかもしれない。

 

そんな時は大地に足をつけ手を広げ

空や緑や自然に目を向けて心を浄化するんだ。

 

きっとあなたにも見えるはずだ。

あの頃の景色が。

 

夏影。

 

この夏、もう一度少年時代に戻って

大冒険に出かけませんか?

 

 

『あなたはどんな夏休みの思い出がありますか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)