新兵器 | 放浪のエコノミスト。アフガニスタンからワシントンに

新兵器

カブールでは、日中の気温は35度を越えてますが、夕方は肌寒いくらいです。アフガニスタンのカレンダーではあと数日で夏晴れも終了です。


カブールライフの課題の一つはどうやって健康・体調管理をするということですが、今回日本帰国時に、Wii Fitを購入してきました。


僕がジャカルタから持ってきたWiiはインドネシア・バージョンなので、Wii本体も購入する必要がありました。今回の荷物の超過料金のほとんどは、WiiとWii Fitのせいだと思いますあせる


Wii Fitについては、いまさら説明の必要なないくらいメジャーになってますが、自分でやってみるとすごくよく出来ていてびっくりです。


自分の弱点であるバランスなども的確に指摘されます。バランス年齢はなんと53歳と診断されてしまいました。機械相手に軽く落込みましたダウン


毎朝の縄跳び、腕立て伏せ、腹筋に加えて、新兵器で上手く健康管理をしたいものです。