ホームシック | ドイツのICHIRO君ブログ

ドイツのICHIRO君ブログ

34歳でドイツに渡りました。

ドイツ語は話せません。ほんのちょっぴりの英語を頼りに

この人は、どんな人生を歩むのか。。。

再STARTの終わりなき小さな物語

12時間ぶりに目をさました。

そこは
あにぃの家のベッドの上で

とても
落ち着いた気分だった。

思えば日本に来てから

10日間

毎日朝6時まで飲み

そこが、どこかも

分からない場所で寝ていて

「遊び過ぎ」などという

言葉のオブラートでは

包めない程

遊びまくって

僕のバッテリーはゼロになっていた



仕事をしないで遊んでいると
不安定になる街
Tokyo

何者かでいなくては
ならない街
Tokyo

下りのエスカレーターを
上らなくてはならない街
Tokyo



僕は
この街で生まれ
この街で育ち

多くの光と
闇を見てきたが




僕の中で

なんだか

つじつまが合わない「左側通行」

目を見ないでかわされる「挨拶」

あまりにも合理的に作られた「システム」



ドイツにいる仲間達から

「思いっきり羽をのばして来い」と

送り出されたが


Tokyoは

なんだか

ドキドキする街だね



ヨーロッパに帰りたいような

変な気分で


生まれて初めて

ホームシック的な

陽たん


「遊び」が足りないのかな?


ちゃお!