サマソニ出たいって | YOHKOの405日

YOHKOの405日

YOHKOのMUSICとLEGOな毎日◎


メンバーがしたいことはわたしもしたいです

ということで出たい!サマソニ!


以下、たかしのブログから勝手にコピーしました!!!!

皆様どうもアフロです。

ここ最近の記事で
ちょっとずつ触れていたのですが



プレタポルテが密かにエントリーしていた
「出れんの!?サマソニ!? 2015(
http://emeets.jp/)」の
一般投票が本日スタートという事もありまして

この事についてメインで書こうと思います!



もう投票がスタートして
6時間以上が経っておりますが

既に投票してくださった皆様ありがとうございます・・・。



投票がスタートする今日をむかえて
なんだかとってもドキドキしていましたが

投票がTwitterに表示される事もあり
「あー、この人が投票してくれたんだな!」って分かって嬉しいです。

引き続き応援よろしくお願いします!




このイベントは
夏フェスの中でもかなり大きなイベントで
ご存知の方も多いと思われる
「SUMMER SONIC」の公式オーディション企画で


何個かの選考を経て

オーディションに勝ち上がったアーティストが
サマーソニック 2015の東京ステージへ出演するというものです。



「サマソニへの道(
http://emeets.jp/info/way_to_summer_sonic)」


そのファーストセレクションが
一般のユーザーによるネット投票。

つまりは皆さんの投票によるものとなります。

投票期間は
本日6月4日(木)12:00~6月14日(日)23:59 




http://emeets.jp/artists/1386
こちらがプレタポルテのページになります。



投票は上記画像の
右中央にある「投票する」ボタンから

1日1回分が1票としてカウントされます。
1アーティストにつき、1日1票。

方法としてはTwitterアカウントを用いて、という形になります。





このファーストセレクションの
投票上位500組のアーティストが
セカンドセレクションに進出する形となります。






次のセカンドセレクションは
選考員の方によるweb選考となります。

ここで審査に通ったアーティストが
最終ライブ審査へと駒を進めます。





最終はパフォーマンスチェックという事で

7月14日、15日に
都内ライブハウスで開催される
非公開のライブ審査となるようです。



この3段階の審査を経て、勝ち残ったアーティストが
SUMMER SONIC 2015東京ステージへの切符を手にします。





・・・と、

このような感じになっているのですが、
まずは、皆さまの投票によるファーストセレクションが肝心なのです…!

そこに通って初めて次への道が開かれます。




このイベント自体は何年か続いているもので

僕も以前から他のアーティストさんが
応募してたりしていたのを見て、知っておりました。

この時期になるとTwitterのタイムラインが
このイベントのツイートで賑わっていて
去年は自分が投票してたりしてもいたのですが

いざ、自分たちが出るとなると不思議な気分ですね・・・。




プレタポルテとしても

やはりエントリーしたからには勝ち残りたい!
その気持ちがあるのはもちろんです。

ですが、それ以上に

このイベントがきっかけで色んな人に僕たちの事を
知ってもらう機会になってくれたらと思っています!!



なんです
なんでコピーしたかって?
べつに手を抜いたんじゃないよ
真剣にルールがイマイチわかってないんだ、、ごめん、、
でもこんな機械音痴のわたしでもTwitterのアカウントで投票もできるし
わたしはこういうの億劫でなかなか参加しないタイプだから
メンバーのためにも頑張りたいなって思っています!
そして一票くださったあなたの為にも、
信じてもらったんだったらお返ししたいなって思います!
純粋に出たいな、サマソニ
おおおおお
{A05B22FB-797C-4AC7-A83F-B430E27F7A87:01}



どうか一票、よろしくおねがいします!

HMCとかスロットルとか仲良しバンドもでてるのです!そっちもよろしく!

みんなでいこうぜサマソニー!