動画を活用した情報発信 教育機関にも!【スポーツ無料動画】 | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

教育機関のホームページに掲載して頂きました。

パソコン音痴で、動画(映像)の作り方など、まったく分からなかった僕が、

教育機関である、日本ソフトボール協会のホームページで紹介して頂けたことは、

本当に嬉しい限りです。


中学校の先生の知り合いに、『ヨウヘイ、今度ソフトボールの映像を撮って欲しいんだけど、お願いできるか?』と言っていただき、このような流れになりました。


全国の中学校の先生方が、子供たちに教える用として
DVDというカタチで配布されました。



最初は、こんなことになるとは夢にも思っていませんでしたが、
とても大きなチャンスをいただけたこと、感謝です。

Youtubeでも、すぐに勉強して学びを深められるように
無料で公開されています。

今まで、先生と一緒に動画を配信し続けてきたことが、
結果的にいろんなチャンスを引き寄せることになりました。

これからも、企業さんのムービー制作も行っていきます。

いろんな方に動画を活用して、可能性を広げていただきたいと感じました。

ちなみに、編集ソフトはPremiere Pro(プレミアプロ)というソフトを活用しています。

本当に簡単な編集しかしていませんので、少し勉強すれば、
誰でもできるようになると思います。

ご自分で商売されている方は、ぜひ動画を活用して、
情報発信をしていただければと思います。