マッサージ(肩もみ)教室 in 東京銀座 【動画が完成しました】 | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

先日、東京銀座行われた、マッサージ(肩もみ)教室の映像が完成しました~!

初心者の方でも、分かりやすいワークショップです。


今回も映像撮影とアシスタントをさせていただきました。


最初は固い表情だった皆さんも、お互いの体に触れることによって、

心もほぐれて笑顔があふれていました。



ツボの位置、筋肉の流れなど、少しのポイントを意識することで、
初心者でもある程度の気持ち良いマッサージ(肩もみ)をマスターすることが
出来ます。

コツを知っているか、知らないか・・

それに尽きますね。


今回は肩こりに効くツボ(肩井・肩中兪・肩外兪・天宗など)と、
それに関係する筋肉を、先生は分かりやすく説明していました。


気持ち良いマッサージのコツは、ゆっくり大きく、そしてねちっこくです。

肩もみワークショップの無料ノウハウ動画もご紹介していますので、

ぜひ、そちらも併せてご覧いただければと思います。



簡単な肩もみは、誰にでも習得することはできると思います。



初心者でも分かるマッサージ(肩もみ)教室 in 東京銀座 【無料動画公開中!】